スポンサーサイト


ラーメンが食べたい

帰り道に「餃子の有名な某ラーメン屋さん」がオープンしたので行ってみました。

人大杉・・・
スルーしました。

しかしラーメンが食べたいです。
遠回りになりますが、前から営業している「餃子の有名な某ラーメン屋」に行きました。

そんなに混んでませんが、カウンター席に案内されました。
まぁ1人だから仕方がないです。
しかし、カウンターが


 カウンター
―――――――
AおBCおDE


こんな感じです。「お」はおっさんです。

Cの席に案内されましたが、納得いきません。なんでおっさんの横で食べなきゃなんねーんだよです。案内を無視してEの席に座りました・・・が、Eの席にはメニューがないとかどーゆーことだよっ!!まぁ、だから案内されなかったのかもしれませんが、他の席からメニューを取ってくるのも面倒なので、何も頼まずにそのまま店を出ました・・・。


しばらくすると、徳島ラーメンのお店を見つけたので寄ってみました。
きっとこれまでので出来事はこの店に来るようにラーメンの神様が仕向けたんでしょう。

ラーメン(バリカタ)とチャーシュー丼を頼みました。
バリカタ・・・一度ゆってみたかったんですよ。
パリダカールラリーみたいな響きが素敵ですよね♪

ラーメン(バリカタ)
濃厚な中にも上品さと気品を兼ね備えたデリシャスウェイなラーメンでした。


と満足したのもつかの間、チャーシュー丼がいくら待っても来ないってどーゆーことだよ!もしかしてオーダーが通ってない?いや、事前に食券買ってるし・・・もしや買い間違い?ってゆーかなんでこんなことで悩まなきゃなんねーんだよと・・・。


『す、すみません。
 チ、チャーシュー丼も頼んでませんでしたっけ?』


店員は「ヤベッ!」って表情をしてました。
しばらくすると何事もなかったかのように


「はい、チ、チャーシュー丼・・・!!」


まず目で楽しむ、そして味わって楽しむ・・・。
そんなゴージャスアイリーンなチャーシュー丼ですが、なんかこうすっきりしないです・・・。
「申し訳ございません」やら「大変お待たせしました」やらあってもいいんじゃね?
『忘れてたんですか?』といってやろうかとも思いましたが、ラーメンとチャーシュー丼に罪はありませんし、その態度を補ってあまりある美味しさだったので、何も言わずにクールに去りました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
