スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東西の新進気鋭の6人組ロックバンド

「AMERICAN TRAGEDY/HOLLYWOOD UNDEAD」
アメリカのハリウッド出身の6人組の覆面ミクスチャーバンド「HOLLYWOOD UNDEAD」の2ndです。
覆面姿ということで、SLIPKNOTの二番煎じという印象が拭い取れない部分はありますが、覆面姿以外での共通点はほとんどないです(といっても、その覆面が唯一にして最大の類似点であり、特徴でもあり足枷でもあるわけですが)。その覆面もライブでは外してましたからね。
音楽的にはラップを多様するなどHIPHOP的な要素が多く、むしろLINPBIZKITやLINKINPARKの影響が濃いような気がします。10曲目以降は曲調が変わり、メロディアスなボーカルにラップパートがかぶさる10曲目「Coming Back Down」、クリスマスソングかのような明るい11曲目「Bullet」、ボーナストラックではロカビリー調の16曲目「Lump Your Head」など、バンドの高いポテンシャルをうかがい知ることができます。
帯がダサいです・・・。


「HOPE/THE BLACKOUT」
イギリスのウェールズ出身の6人組エモコアバンド「THE BLACKOUT」の3rdです。
超絶美少年ボーカリストSean Smith とダンディなGavin Butlerのツインボーカルの掛け合いがこのバンドの特徴ですが・・・

Sean君が髭を生やしてしまいました・・・
全国10万の美少年ボーカリストファンが落胆したことでしょう・・・

数年前に一斉を風靡したエモコアシーンですが、現在は下火になっており、シーンで活躍してるエモコアバンドもどんどん「脱エモ」しているのが現状です。そのような現象はだいたい3枚目のアルバムで顕著に現れるのですが、彼らのこの「HOPE」でもやはり「脱エモ」は起こっています。しかし、このアルバムでは「当時からのエモい部分」と「メジャーシーンでも通じるキャッチーな部分」を見事に融合させることに成功したと思います。1曲1曲を聴くよりアルバムトータルで聴くのに適していると思います。まさにHOPEです!!!
ちなみに国内盤では12曲目「PARTY HARD」のみ「パーティー・一直線!」という邦題が付けられているのですが・・・もうちょっとどうにかならなかったでしょうか・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。