

エビのふわふわ野菜炒め

月曜日です。
週末の残り物(キャベツ、ニンジン、モヤシ、タマゴ)で料理するのですが、それだけでは心許ないので、エビ(2割引で150円)とタマネギ(1玉30円)を追加購入。

まぁいつものように適当に炒めるわけですが、戯れにバターなんぞを投入してみました。

次に昨日のリベンジとタマゴの使い切りを兼ねてふわふわたまごに再挑戦。昨日よりはうまくできたんですが、野菜炒め時に発生したコゲが付いてしまいました・・・。
こういう料理はフライパンをきちんと冷まして拭くか、先にやっとくのでしょうか?けどふわふわたまごって料理ができあがった後、パっとつくってトローリかけるイメージがあるんだよなー。
そういえば、菜箸とキッチンペーパーでさっさーと拭くんだったような気もする・・・。

野菜炒めにふわふわたまごを盛り付けた後、水洗いしたエビを乗せて完成。
たまごがあると彩りがよいですね。

ってかね、食べてみると、これが激ウマなんですわ。
エビのしょっぱさとタマゴの甘さと野菜の旨みがよく絡むんですわぁー。
エビが150円なら毎日買って料理しちゃおうかしらん♪


さて、お昼の話です。いつものTSUTAYAへ偵察へ。
月曜日は火曜入荷のCDの特典が到着するのでその確認です。
明日はCDが3枚リリースされます♪6月5日のリリースラッシュ(アルバム2枚、シングル2枚)も凄まじかったのですが、今回はアルバムが3枚です!!!

プロフに新設したリリースカレンダーから抜粋
6月26日「GOLDEN GRAPEFRUIT/LOVE PSYCHEDELICO」
6月26日「ネガとポジ/Plastic Tree」
6月26日「PLAY/安室奈美恵」

うーん、ミスチルやミヒマル以来のメジャーどころ購入ですな・・・(ってかミスチルは8回くらいしか聴いてない気がする・・・)。

安室さんはどうやらTSUTAYAでは「カード」が付くとの事です。タワレコやHMV、新星堂は未定です。ここは手堅くTSUTAYAで予約。前日に予約するとポイント2倍。

デリコさんは、今のところどの店舗も特典情報なし。タワレコの通販だと壁紙がもらえるらしいけど、現物くれって感じですわ。とりあえず明日はタワレコで購入予定。

プラスティックツリーさんは、新星堂でステッカーが付きます。さすがV系に強い新星堂ですね。最近出たシングルはタワレコで買ってたんですが、特典はポスターでした。しかし、新星堂ではステッカーだったらしい・・・。かさばるからポスターは微妙なんだよなー。

いつも入荷した新譜をすぐに陳列しやがらない怠慢気味なTSUTAYAなんですが、今日は珍しくいい仕事をしてましてね、デリコのフライヤーが並んでました!!

保存用、掲示用、予備用等で10枚ほどいただいてきました!!!
めちゃ嬉しい♪ 。
フライヤーの横に映ってるのが、TSUTAYAのフリーマガジンのVAなんですが、安室さんに、デリコさんに、メロディーちゃんと充実の内容です。これで無料ってすげーです。オリコンなんかよりよっぽど情報量ありますね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
