スポンサーサイト


BUCK-TICKかこいいよBUCK-TICK

TOUR 2010 go on the“RAZZLE DAZZLE”/BUCK-TICK

01. RAZZLE DAZZLE
02. 独壇場Beauty
03. PIXY
04. 羽虫のように
05. BOLERO
06. Django!!! –眩惑のジャンゴ-
07. 狂気のデッドヒート
08. 錯乱Baby
09. SANE
10. 唄
11. VICTIMS OF LOVE
12. TANGO Swanka
13. くちづけ
14. 月下麗人
15. 夢幻
16. Solaris
17. 妖月-ようげつ-

RAZZLE DAZZLE収録曲+SANE、 唄、 VICTIMS OF LOVEといった収録内容です。収録公演はNHK大阪ホールと思われます。高松公演とは若干前後している部分もありますが、演目は同じですね。
中盤の「SANE」、「 唄」、「VICTIMS OF LOVE」はやっぱすげーです。ライブの時もそうでしたが「VICTIMS OF LOVE」に至ってはイントロやメロディがかなりアレンジされているので新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! って勘違いしちゃいますね。この3曲だけで7,880円(定価は9,975円)の価値は十分にあります!!



BUCK-TICKは意外にもLive CDをかなりリリースしています。

98年「SWEET STRANGE LIVE DISC」
記念すべき初のLive CDにしてなんとマニアックな・・・。オリアルが万人受けしない内容だったので、ファンの人でも買った方はかなり限られてるでしょうね。セールス的にもかなり厳しかったと記憶していますが、私は大好きです。

01年「ONE LIFE, ONE DEATH CUT UP」
BMGに移籍してからリリースされた2枚組Live CDです。「THING III」というここでしか聴けないSEが収録されています。SSLDから3年ですが、その間オリアルもずっと出していなかったので、2作連続でオリアル出すたびにLive CDも出していることになりますね。「Death wish」の『ナイスマダム!』はあまりにも有名です。

03年「Climax Together Collector's Box」
過去のVHS作品をDVD化して、Live CDやらいろいろ付けたBOXです。
VHSは持っているのですがLive CD目当てに購入しました。

04年「at the night side」
Mona Lisa OVERDRIVEの曲がメインです。
「Mona Lisa OVERDRIVE」をタイトルに使っていないところが渋いです。

04年「悪魔とフロイト -Devil and Freud- Climax Together」
DVDにLive CDが付いています。リリース当時、収録曲の「極東より愛を込めて」がガストの店内放送で流れてましたね。

11年「TOUR 2010 go on the“RAZZLE DAZZLE”」
ということでかれこれ7年ぶりのLive CDになりますね。


Live CDだから買ってるとはいったものの、Live CDはそう簡単にリリースされるものではありません。Live CDがリリースされないアーティストについては、Live DVDを買ってます。音だけ聞けばLive CDの代わりになりますからね。Live DVDを観るんじゃあなく、聴くわけです。そのためにDVDコンポを持ってますが、本末転倒ですよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
