スポンサーサイト


miwaかわいいよmiwa

デビューから月9ドラマタイアップとソニーが総力を決して売りだしている期待の新人miwaの1stアルバムがリリースされました。当初は3/30の発売でしたが、地震の影響でソニーのアーティストの発売日はほとんどが延期となり4/7の発売(4/6入荷)となりました。BUCK-TICKもソニー系列ということでLiveDVD「TOUR 2010 go on the“RAZZLE DAZZLE”」の発売も3/23から4/7に延期となりました。映像作品は基本スルーですが、今回はLiveCDが付きます。「SANE」と「 VICTIMS OF LOVE」のライブ音源が聴けるとあらば買うしかありませんよね。ということで入荷日である4/6、どのように買うべきか、特典・価格・入手時期等を踏まえて考えてみました。

miwaはタワレコ特典が「ライブか缶バッジの応募ハガキ」と「ポスター」、TSUTAYA特典が「オリジナルギターストラップの応募ハガキ」です。通販なら若干割引かれますが、フラゲできません。価格自体もそんな高いわけではないのでTSUTAYA店頭で購入=フラゲです。

BUCK-TICKは、これといった特典はありません。入荷日にはmiwaを店頭購入するので、急ぐ必要もありません。価格が高いため割引率も高く、またポイントも付加されるのでタワレコ通販を選びました。


「guitarissimo/miwa」SRCL-7597~8
ギタリッシモ。ギター+イタリア語で最上級を表すissimoの造語のようです。タイトルやアー写等でもギターをかなり前面に押し出していますが、そこまでギターにこだわらなくてもいい気がします。
クレジットをみたところ、All SongsWritten by miwaとなっているので作詞・作曲全部手掛けてるんでしょう。語尾が「~わ」になる歌詞が多いのがmiwaの詞の特徴みたいですね。


01.ありえない!!  
ノリのよいイントロが始まるアップテンポなナンバー。
10代ならではといった歌詞です。
 
02.don't cry anymore
1st Singleです。
緩急のある展開がドラマティックで、別格の完成度です。
さすが超強力なデビューシングルだけはありますね。
後半のサビで半音あがるところとかありきたりなパターンですが、だがそれがいい。
2nd Single以降の展開からすると、このころはまだ路線が確立されていなかった感じですね。

03.friend~君が笑えば~
ミドルテンポの青春ソングといった感じです。
うーん、苦手・・・。

04.春になったら
5th Singleです。
すごく明るい曲で川本真琴的な何かを感じます。
しかし、タイトルはもうちょっとどうにかならなかったんでしょうか・・・

05.hys-
ヒスと読むそうです。ヒステリック的な何かでしょうか???
アルバムの中でも異彩を放つ実験的でアバンギャルドな曲です。

06.オトシモノ
4th Singleです。
このあたりから路線が固まってきたような気がします。
いい曲ですが、もうちょっとこうねぇ・・・。

07.Dear days
aiko的な感じです。
中盤のギターソロが暖かいです。

08.醒めない夢
タイトルに反して力強いCoooolなナンバーです。
『醒めない夢』といえば『過去は二度と~』ってそれはDIR EN GREYでしたね。
しかも『醒めない』じゃなく『覚めない』でしたね。

09.chAngE
3rd Singleです。
音数を抑えた押さえたサビ始まりと王道のギターリフで始まるとか最近ないですよね。
Aメロの加速っぷりと伸びやかなBメロ、それを受けてのサビという計算され尽くした構成です。
また0:13、0:33、0:55、1:28、2:05、2:39、3:51あたりに聞こえる女性コーラスがいい味出してます。他にも1:45あたりのボーカルエフェクト、2:16あたりの早口、2:53~のコーラスなど聞くたびに新しい発見がありますね。

10.めぐろ川<strings version>
春とか桜とかが散りばめられてますが、ここで桜などと安直なタイトルにしなかった点は非常に素晴らしいです。こういう曲は苦手なはずなのにすんなり胸に届きますねぇ。

11.ハツナツ
キマグレンとかDEPAPEPEを彷彿させるイントロです。
初夏といった感じの曲で、サビでの疾走感はなかなかよいではないですか。

12.リトルガール
2nd Singleです。
CDTVのOPでした。冒頭の巻き舌は必聴です!

13.僕らの未来
珍しく男の子目線での曲です。

14.つよくなりたい
最後はやはりというかなんというかバラードで締めています。
別につよくなる必要はないというか、そう歌える時点でかなり強いと思います。


TSUTAYA特典の応募ハガキはなんとアー写入り!!
ポストカードといっても過言ではないでしょう!
TSUTAYAで買って大正解でした。

ギターストラップ10名とかまず当たらないので応募せずに保管しときます♪

ちなみに帯に書かれている発売日は「3.30」のままです。
さすがに刷り直さなかったみたいですね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
miwaちゃんの今後に興味あります♪
彼女の運命の秘密を読み解いたコラムがここで読めます☆
ttp://birthday-energy.co.jp
「運命2011これがあなたの生きる道」も配信中です。
ぜひ行ってみてくださいね♪

No title


URLをググッたところ、スパムやマルチのようですが、このブログはリンク貼れない仕様なのでm9(^д^)プギャーですね。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
