スポンサーサイト


3/11 ALL THAT REMAINS/渋谷クアトロ 

3月11日、ALL THAT REMAINSのライブを見に行きました。
地震のため、開催に賛否両論のあるライブでしたが、参加した者としてレポを書きます。


私が渋谷クアトロに到着したのは19:35くらいでした。エレベーターが停止しているので、4階まで階段で上るはめになってしまいました。長距離歩いた身体にはきつかったです。当初の開演時刻は19:00でしたが、地震の影響で30分遅れた19:30に開演したそうなので、まだ開演したばかりのようです。
CD物販はタワレコ渋谷店が入っていて、アルバム全5種類が販売されていました。購入特典としてサイン色紙が貰えるようです(旧譜4枚はTROOPERからの再発)。再発盤はステッカーが付いているので、オリジナル盤は持っているもののステッカーとサイン色紙目当てで「THIS DARKENED HEART」を購入しました。グッズ物販はTシャツのみでしたが、一刻も早くホールに向かうためスルーしました。上着と荷物をクロークに預けてホールに向かいました。ホールからはChironが聞こえていました。

客は100人弱くらいでしたが後方で見ている方も多く、2列目の左側で見ることができました。
渋谷クアトロのキャパは800人です。私の整理番号が500番代だったので、8割方は捌けていたと思いますが、かなりの人が来れなかったようです。20代が中心で男女比は5:5くらいだったと思います。私も含めてほとんどの人がバンドTシャツにジーンズといった格好です。

左右のアンプ類に「For We Are Many」のジャケット柄の垂れ幕があるだけのシンプルなステージです。
左から、JEANNE SAGAN(bass)、MIKE MARTIN(guitars)、PHILIP LABONTE(vocals)、OLI HERBERT(guitars)、PHILIPの後ろにJASON COSTA(drums)といった立ち位置です。マイクスタンドはPHILIPとJEANNEの前にだけありました。メンバーの衣装はTシャツにジーンズといったラフな格好で、PHILIPだけはキャップ、Tシャツ、カーゴパンツといった格好です。

PHILIPは途中からTシャツを脱いで半裸で歌い、ドラムを叩いてみたり、客席にダイブしたりしていました。客席とのアイコンタクトや指差し、MCも多かったです。
JEANNEはほぼ目の前にいたのですが、客席とのコミュニケーションを積極的にしてくれていました。手を振ったら笑顔で頷いてくれました。PHILIPとの絡みも多かったです。
OLIは立ち位置の関係で手元があまり見えませんでしたが、ストイックな印象を受けました。
MIKEはOLIとは対照的にマイペースな感じでした。
JASONは・・・あまり見えませんでした・・・。



3/11 ALL THAT REMAINS/渋谷クアトロ 19:30~ 

01.For We Are Many
02.Six
03.Chiron
04.This Darkened Heart
05.Not Alone
06.Before the Damned
07.The Weak Willed
08.Focus Shall Not Fail
09.Tattered On My Sleeve
10.Become The Catalyst
11.Indictment
12.Undone
13.Air
14.Some Of The People, All Of The Time
15.Aggressive opposition
16.Hold On
17.Dead Wrong
18.Forever in Your Hands

EN01
19.Two Weeks
20.This Calling


新譜である5th「For We Are Many」からの選曲メインになるかと思いきや、 2nd以降のアルバムから満遍なく選曲されたSET LISTでした。むしろ「For We Are Many」の曲は少なかったくらいです。
会場に着くまでは肉体的・精神的に弱っていましたが、ライブが始まると頭振ってさらに疲労しそうにも関わらず不思議と元気が出てきました。

終演後、メンバー(特にJEANNE)がかなりの長時間、観客との握手に応じていたのが印象的でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
