スポンサーサイト


黒夢が視界ノ前ニへばりつくうっっ! 2

代々木体育館は入口から座席までがすごく近いので、すぐに席に着けました♪
「スタンド1階 北Aブロック」という糞席ですが、ステージはなんとか見える位置です。
またステージの左右にはモニターも設置されています。


18:45くらいにトリビュートに収録されているSUNS OWL feat. GARI YOW-ROWによるFAKE STARのSEが流れ出し、いよいよ開演です。


デジタルなSE・・・、そしてこのギターの入りは・・・
我々はこの曲を知っている! いや! この鮮やかに色づいたイントロを知っている!

・BEAMS

さすが一番売れただけのシングルだけはあって曲の完成度高いですね。
定番の「FAKES TAR」か?
敢えて「LIKE @ ANGEL」か?
いろいろ予想されましたが、意外、それは「BEAMS」でした。


BEAMS終わりに清春さんが、「ス」と言いました。
スで始まる曲・・・

・Spray

セルフカバーではぶられてたSprayですよ!
シングル全部やるつもりなんでしょーか・・・と思ったら、
このイントロのベースは・・・

・gossip

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
来てよかった代々木体育館…。
客席ポカーン(゜Д゜)
私歓喜っ!!
続いて・・・

・BARTER

「エスカレーター乗ったのぉにぃ~」
エスカレーターとエレベーター、どっちがどっちだったっけって時によく口ずさみます。

聴きなれないSEが流れます・・・。
ここから始まる曲って・・・

・masochist organ

gossip以上に客席ポカーン(゜Д゜)
私超歓喜っ!!
ボーカルのメロディラインが変わりまくってますね。

・『sister』

ラスト直前のブレイクで一部拍手が起きてましたが、まだ終わりじゃねーんだよっ!


・解凍実験

「アイスッ メルッ イン ティール ブラチァァアッツ!!」
私の心臓も解凍されそうです・・・。
解凍実験の次は曲順的にfeminismだろって感じですが、サイレンがウーウー鳴っています。
これは・・・!! でも早くね?

・カマキリ

今はエイベックスなので思いっきり歌えますね。

・MIND BREAKER
・DRIVE
・C.Y.HEAD
・BAD SPEED PLAY

DRUG TREATMENTの曲が続きます。
DRIVEは詞の内容は非常にアレですが、なぜか爽やかに聴こえました。
あれ、ニードレスは???

・REASON OF MY SELF

後期のライブ特有の「サビ直前の急速な加速」はなくなっていましたね。
ステージが暗転し・・・、このイントロのベースは・・・

・Walkin' on the edge

人時さんのウッドベースカコイイッ!!

・Bass Solo

途中でSEE YOUのフレーズがあったので、そのままSEE YOUにつなぐと思いきや・・・

・優しい悲劇

まさに優しい悲劇っ!!
2月にこの曲が聴けることに意味があるっ!
黒夢の2人のことを歌っているようにも聞こえますねぇ・・・。

・ミザリー
・Paraphilia

何て歌ってるかいまだに分からない・・・
歌詞カード見ろって?指紋付くのが嫌なんだよぅヽ(`Д´)ノ

・MASTURBATING SMILE
・FASTER BEAT
・SPOON & CAFFEINE

CORKSCREWの曲が続きます。
次は後遺症かと思いきや・・・

・HELLO.CP ISOLATION
・YA-YA-YA!
・CANDY

あれ、後遺症は?ROCK'N'ROLLは?

・ROCK'N'ROLL
・後遺症 -aftereffect-

きっちりやってくれました♪

・SICK -1997 BURST VERSION-

で本編終了です。
あの曲はアンコールで演るんですね、うん、きっとそうだ、そうに違いない。



・Distraction
・Suck me!
・FAKE STAR

え、FAKE STARをここで演っちゃうの???
あのー・・・、ニ、ニードレ・・・、いや、なんでもないです・・・。


EN02
・少年
・MARIA

清春「残り2曲…」
これは絶対にNEEDLESS → LIKE @ ANGELだっ!
頼む、NEEDLESS来いっ!!!

清春「リハーサルで・・・演ってて・・・、いろいろ思い出した曲です」

・NEEDLESS

泣いた・・・

・LIKE @ ANGEL

また泣いた…


SET LIST

01.BEAMS
02.Spray
03.Gossip
04.BARTER
05.masochist organ
06.『sister』
07.解凍実験
08.カマキリ
09.MIND BREAKER
10.DRIVE
11.C.Y.HEAD
12.BAD SPEED PLAY
13.REASON OF MY SELF
14.Walkin' on the edge
15.Bass Solo
16.優しい悲劇
17.ミザリー
18.Paraphilia
19.MASTURBATING SMILE
20.FASTER BEAT
21.SPOON & CAFFEINE
22.HELLO.CP ISOLATION
23.YA-YA-YA!
24.CANDY
25.ROCK'N'ROLL
26.後遺症 -aftereffect-
27.SICK -1997 BURST VERSION-

EN01
28.Distraction
29.Suck me!
30.FAKE STAR

EN02
31.少年
32.MARIA
33.NEEDLESS
34.LIKE @ ANGEL
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日記最高面白いです!!
私も同じ心境で、
その他の大好きな曲達に乗りながらも、
ひらすら「NEEDLESS」を待ってました。
「MARIA」でうっかり諦めたので、
「あと2曲」って言ったとき、
そして遂に「NEEDLESS!」って言ってくれたときの、
テンションのあがりっぷりは半端なかったです。
ほんっと聴けてよかったですよね!!

No title

>>mimoさん
そういっていっていただけると励みになります。
ありがとうございます。

NEEDLESSは「必要ない」けど必要ですっ!!
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
