スポンサーサイト


黒夢が視界ノ前ニへばりつくうっっ! 1

まさか、また見えるなんて夢にも思わなかった黒夢の再始動ライブ・・・

「XXXX THE FAKE STAR」

を見に行きました。会場は代々木第一体育館、黒夢史上最大規模の会場です。
代々木第一体育館は、山手線で原宿駅を降りて徒歩5分のところにあります。


代々木体育館へ行くための・・・『最寄駅』の・・・『原宿駅』・・・ってよォ~
『最寄駅』ってのは分かる・・・スゲーよく分かる。最も近い駅のことだからな・・・

だが『原宿駅』って部分はどういうことだああ~っ!?
代々木駅じゃねぇのかっつーのよ─ッ!ナメやがってこの立地ィ、超イラつくぜぇ~ッ!!
代々木駅で降りたらかなり歩くじゃねーか!
代々木駅と原宿駅の名前を入れ替えてみやがれってんだ!チクショーッ!
どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
原宿駅ってどういう事だッ!ナメやがって、クソッ!クソッ!


というわけで、よい子のみなさんは代々木体育館へお越しの際には、『代々木駅』ではなく『原宿駅』で降りましょうね。


原宿駅を降りて右に進むとそれっぽい建物が見えてきます。
改装中なんでしょうか、足場やネットが組まれています。
物販のテントが準備中ですが、武道館のときより少ないような・・・。捌き切れるんでしょーか?
入口には「黒夢 xxxx THE FAKE STAR」の看板がっ!!

個人的にはゴシック体の「黒夢」が好きです。
明朝体を使うなら†を真ん中に入れて「黒†夢」にしてほしかったですよね♪


黒夢好きの後輩がすでにグッズ列に並んでいるいるようなので、今回も代理購入をお願いしました。

パンフレット 3,000円
ピンズset 2,000円
ミニチュアADトレーラー 2,000円×2
トートバッグ 2,000円

けっこう厳選したのに1万円越えてしまいました。


時間が経つにつれ、全国各地からファンが集まってきました。敷地が広いので、武道館の時よりも少なく感じます。とはいえ、武道館のキャパは1万弱、代々木のキャパは1万1000人なので、今回の方が多いはずです。


CD物販はライカエジソンが担当していましたが、店頭では「ミザリー」を3枚買えば貰えたポスターが1枚だけでも貰える以外には特典はなかったのでスルーです。
黒夢が初表紙となるB-PASSも即売されていましたが会場購入特典は特になかったのでスルーです。
バンキッシュ関連の物販では購入特典として渋谷のゲリラライブの写真を使ったポストカードが貰えるようでしたがこれもスルーです。


17:30に後輩と合流し、黒夢話に花を咲かせつつ入場しました。

前回は不安と期待の入り混じったライブでしたが、今回はワクワクドキドキ・・・、いやドキドキはなく、ワクワクだけですね。
真後ろからだった武道館の「THE END」、間近だったものの1分で終わった新宿の「ゲリラライブ」を除けば、13年ぶりの黒夢のライブです。黒夢の曲が生で数十曲も聴けるなんて・・・生きててよかった・・・。黒夢・・・、私の青春です・・・。


Morrieさん、BUCK-TICK、HYDEさん、GLAYから花が届いてました。
Morrieさんのフォントが丸文字ゴシックですごくかわいいですw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
