スポンサーサイト


タワレコで10枚ほどCDを買いました。

Pay money To my Pain
日本のスクリーモバンドです。タワレコでよく流れてるのですが、日本のバンドということで敬遠してました。今回、特設コーナーがあったので、新譜「Remenber the name」をじっくり試聴してみたのですが、こんなバンドが日本にいたとは・・・って感じです。日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね。最初は『痛みに金払う』とか意味分かんねって感じでしたが、こりゃ払いますわ・・・。もっと痛めつけてほしいです。
初回盤はシリアルナンバー入りの三方正ボックス仕様でDVD付、通常盤はボーナストラックとして「Greed」が収録されています。悩んだ挙げ句、通常盤を購入です。共通特典でドッグタグが貰えました。
旧譜セールもやっていたので、アルバム「after you wake up」とシングル「Picture」を買いました。特典はステッカーシートです。シングルにはポストカードも付いてきました♪


The Enemy Inside/Coldrain
日本のラウドロックバンドです。黒夢のTribute Albumに「CHANDLER」で参加していたバンドですが、Pay money To my Pain の横に新譜「The Enemy Inside」が陳列されていたのでじっくり聴いてみました。「CHANDLER」もすごくよかったですが、オリジナルもすげーです。絶叫しています。こんなバンドが日本にいたとは、日本もr
特典はポスターです。べ、べつにポスターなんかいらないけどr


PLAGUES/The Devil Wears Prada
新進気鋭のメタルコアバンドの2ndです。
国内盤は1st「Dear Love: A Beautiful Discord」との2枚組になっています。


Bizzaro World /DEADLOCK
ドイツのメタルコアバンドです。
REMEMBER TO LIVE/FLYLEAF
アメリカのクリスチャンメタルバンドのレアトラック集(ミドルテンポ中心)です。
タワレコでは嬢メタルキャンペーンなるものを開催していて、抽選に2回挑戦できましたが、予想通り2回ともC賞でした(A、B、C賞の3つ)。C賞は生写真ということで、2回のC賞でコンプリートできました。
左から、ISSA、Bekki(DOMENICA)、CORY YARCKIN・・・
一番右が分からないのですが、SISTER SINのLivでしょーか???


Purple skies/Michelle Shaprow
全くジャンルは変わるのですが、ジャズです。アメリカのジャズシンガー、ミシェル・シャプロウさんのアルバム「Purple skies」です。
ファミマの店内放送で流れていた「Back Down To Earth」という曲に、一目惚れ・・・もとい一聴惚れしまして、僅かなフレーズ(「ステー~イ」)とうろ覚えのアーティスト名からなんとかここまでたどり着きました。
ジャズのM行を探したですが見つかりません・・・。仕方なく店員に聴くと「こちらです。」とあっさり案内されたのですが、ジャズのM行ではなくジャズボーカリストのM行にあるではないですかっ!!どういう違いがあるんでしょうか・・・。


約束/スガシオカオ
今度はファンクです、スガシカオさんです!
なんとタワレコでインストアイベントが開催されているではないですかっ!
1時間並んでサイン入り生写真を手渡ししてもらいました♪600人くらいいたので、会話や握手等はできませんでしたが、すごくカッコよかったですっ!!


カートニアゴ/FLiP
その辺のガールズロックバンドとは一線を画す彼女達のメジャー発のシングルですが・・・

・アニメタイアップのためワイドキャップステッカー仕様
・タイトル曲はメンバー以外が作詞

アニメタイアップのため、そこそこ売れているみたいですが、ソニーの新人はアニメタイアップ後が悲惨なので、これからの展開が不安です・・・。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
