スポンサーサイト


紺碧のペキ!!

10年くらい前でしょうか、
缶コーヒーのCMで、田原俊彦さんとサインをせがむファンのやりとりで

田原「お名前は?」
ファン「碧(みどり)!紺碧のペキ(紺碧)!」
田原「!!!」

というものがありました。


それとは全然関係ないのですが、陰陽座のシングル『紺碧の双刃(こんぺきのそうじん)』を買いました。黒夢のミザリーと同発だったものの、特典の関係でスルーしていたのです。ところが、キーホルダーが付くはずのディスクユニオンは特典終了しちゃってました・・・。タワレコ特典はステッカーですが、どうやらジャケットと同じ柄のようです。YAMADA電気で別デザインのステッカーが貰えたという情報があったので、県内のYAMADA電気を巡ったのですが、入荷してませんでした・・・。

失意の中、TSUTAYAにやってきました。店内では黒夢のミザリーが流れています。

DJ『13年ぶりに活動再開した黒夢のニューシングル、彼等らしい激しいナンバーです』

うーん、けっこう売れてるみたいですね。

DJ『続いて、陰陽座の紺碧の双刃・・・』

さすがTSUYAYA WAVE、なんという俺得なセレクトを平然とオンエアッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

ギターが縦横無尽にギュイーンって飛び交ってますねぇ。
今すぐ欲しくなってきちゃいました・・・。
とりあえず「紺碧の双刃」を手に取ってみました。


ステッカーさえあれば今すぐ買うのになぁ・・・。


ふと、裏面を見ると・・・
ステッカーが付いてんじゃんwwwwwwwwwww


『陰陽座の「紺碧の双刃」』の・・・
『外付特典のステッカー』・・・ってよォ~~。

『特典』ってのは、わかる・・・スゲーよくわかる。
早く買ってくれた人へのオマケだし、初動売上にも繋がるからな・・・。

だが、「外付」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
マジで外に付けてどーするっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの付け方ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
裏返さないと、気付かねーじゃねーか!
「特典あります」のシール貼っとけってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
プラケースと万引防止ケースの間に挟むって、
どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!!


うーん、嬉しい誤算ですが、マジで気付かないわ、これ・・・。


で、収録曲ですが・・・

01.紺碧の双刃
02.蒼き独眼(Live Version)
03.醒(Live Version)
04.塗り壁(Live Version)
05.月に叢雲花に風(Live Version)
06.甲賀忍法帖(Live Version)
07.紺碧の双刃(Instrumental)

7曲入りで1,200円!!インスト除いても6曲です。ライブ音源とはいえ、これはお得です。
ライブ音源なので次のアルバムに収録されることもないでしょうし、買って損はないですよね。
実質3曲+DVD(PV)で4,095円という売り方をするレコ社もあるというのに、キングレコードさんマジパネェです。

そんな陰陽座ですが、シングル発売を記念したツアーがあるんですって♪
もちろん徳島には来てくれませんが、4月23日(土)に大阪のなんばHatchに来るそうです。
土曜日だし、仕事休まなくて見に行けるかもですっ♪

とりあえず4月まではなんとしてでも生き延びてやるですっヽ(´ー`)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
