スポンサーサイト


びっくりドンキーでびっくりさせられました。

びっくりドンキーに行ってきました。

料理の美味しさはもちろん、メニューのデカさ、店員の接客、洋楽メインの店内放送(有先?)などにいつもびっくりさせられるわけですが、さすがに何回も通うと新鮮味が薄れてきます。さすがに今回はもうびっくりすることもないだろうと思っていたのですが・・・。


まずは案内してくれた店員が超絶美人なのに驚きました。ここの店員さんはかなりレベルが高いのですが、過去最高レベルの美人っぷりです。入店して私も友人も同時に「めっちゃ美人じゃね?」と同時に呟いてしまうほどのその美しさに『220びっくり』です。


席に案内され、例の巨大なメニューが持ってこられましたが、さすがにこれはもう何度も見てるのでびっくりはしませんね。
お友達は「鍋焼き風バーグ」と「カフェドンキーナ」、私は「四川風マーボバーグディッシュ」と「カフェドンキーナ」を注文しました。付け合わせは「チキポテ」と「ピザ風シーザーサラダ」です。


まずは「チキポテ」と「ピザ風シーザーサラダ」が届きました。ピザ風シーザーサラダはピザ生地にサラダを乗っけてるとのことですが、生地がパリパリしていて、ピザっぽくな・・・


はっ!!あくまで「ピザ風」だからけっして「ピザ」じゃあない。
さすが、ぴっくりドンキー、これには『80びっくり』です。


友人の「鍋焼きバーグ」が届き、次はいよいよ私の「四川風マーボバーグディッシュ」の番です。

店員「XXXXバーグディッシュお持ちしました。」

よく聞き取れませんでしたが、「四川風マーボバーグディッシュ」でしょう。

あれ・・・、でもなんか違う。
ハンバーグの上に茶色いマーボーではなく、なんか白いものが乗っています。


意外、それは「おろしそバーグディッシュッッ!!」

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『俺は「四川風マーボーディッシュバーグ」を注文したと思っていたら、「おろしそバーグディッシュ」が届けられた』
な・・・何を言っているのか分からねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・ポテサラパケットディッシュだとかフォンデュ風チーズバーグディッシュだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ もっと『びっくりドンキー』なものの片鱗を味わったぜ・・・


どうやら単なるテーブル間違いではなく、オーダーが『四川風マーボバーグディッシュ』ではなく『おろしそバーグディッシュ』で通っちゃってたようです(オーダー時の端末の打ち間違い???)。時間もかかるし作りなおしてもらうのもなんか悪いので、そのまま食べようとも思いましたが、私ってば・・・


 大 根 が 苦 手


なのです・・・。再度「四川風マーボバーグディッシュ」をお願いしました。

まぁ、ここまでならよくある話です。
しかし、ここからがびっくりドンキーの真骨頂です。


店「大変申し訳ございませんでしたっ!!」
私「そ、そこまで謝らなくてもいいですよー。」
店「いえ、出来上がるまで時間もかかりますし・・・、あ、ドリンクを無料でサービスさせていただきま・・・って、もう注文されてますねぇ・・・。他に何かご注文があればサービスさせていただきますが・・・」
私「あ、既に頼んでるカフェドンキーナが1杯分無料ってのはどーすか?(笑)」
店「はい、ではそうさせていただきますっ!」
私「マジすかっ!?」


マジでした・・・。


さすがびっくりドンキー!
何度来ても俺たちをびっくりさせてくれることを平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


『500びっくり』進呈しましょうっ!!


で、これが無事届いた「四川風マーボディッシュバーグ」です。食べてみます。

辛っ!!けど美味しい!『120びっくり』です。


合計で『1000びっくり』です。
アンケートの5段階評価を10段階に増やして「10」にしてアンケートBOXに投函しておきました。
次行く時はいったいどんなびっくりが待っているんでしょうか?今から楽しみです♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 いつも行く度に驚かされてますが、今回はちょっとやそっとじゃおどろかされないぞ、と思いましたが、やられましたねww
 承太郎…、もとい、えりるさんに一杯食わせるなんて…、なんて奴だッ!!
 …しかし、あの(第一)の店員さん可愛かったなぁ…。ズギューーーーンだったおw

No title

ズキュウウゥンだっ・・・二度と間違えるな!
ズギューーーーンでもスコーーーーンでもないっ!
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
