スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒夢X-DAYを視界の前にへばりつけてきました。

黒夢 1/29 X-DAY Supported by VANQUISH

主なイベントはこの3つです。

1.新宿で黒夢トラック走行
2.「渋谷109-2」と「OIOI Men 新宿店」のVANQUISHでポストカード配布
3.新宿ステーションスクエアでゲリラライブ(17:00~)


朝から新宿で待機もいいですが、新宿はタワレコ新宿店に行き過ぎて少々飽きていたので、まずは渋谷に行きました。VANQUISHの店員さんに聞いてみると、ポストカードの配布は午後からとのことです。アルタ前の様子も確認する必要があるため、渋谷でのポストカードは諦め、新宿に向かいました。


アルタ前のステーションスクエアには既に数十人のファンが集まっており、ステージも組まれています。
周辺では黒夢トラックも走り回っています。
さて、これからどうするか?

1.まずはポストカードを手に入れる。
2.ポストカードを諦め最前付近を確保する。

今から待つと5時間直立不動で待機になりますし、トイレにも行けません。
まずはポストカードの確保のためにOIOI Men 新宿店に向かいましたが・・・無料配布ではなく、商品購入特典でした。確かにそうでもしなきゃポストカードだけ貰いにくる客ばっかりになってしまいますもんね。値段はピンキリでしたが、3,000円のネクタイピンを購入しました。しかし、レジ前で399円のリップクリームを発見、なんとこっちにもポストカードが付くんですって!!

べ、べつにポストカードのためにネクタイピン買ったわけじゃないんだからねっ!

ということで、ここはリップクリームも買ってポストカードを2枚確保です。
ネクタイピンとリップクリーム
ポストカード 表と裏
しかしそれが後に「優しい悲劇」を招くとは・・・


12:30頃にアルタ前に戻りました。「黒夢」の垂れ幕がっ!明朝体で書かれたその文字が視界の前にへばりつきます・・・。人はかなり増えていますが、最前の右端はまだ余裕があったのでそこで待機することにしました。


13時頃でしょうか?地下鉄出入口の階段前でスタッフが何かを配っています。黒い・・・ポストカードサイズの・・・ビラ?いや、ポストカードです。へぇ~、2種類あるんだ~って、さっき貰ったポストカードと同じじゃないかっ!

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
俺はVANQUISHで買い物してポストカードを手に入れたのに、たまたま通りかかった通行人に無料配布されていた・・・
な…何を言っているのか分からねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・後遺症とかBAD SPEED PLAYだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

まさに『2月の色も香る優し過ぎる悲劇』です…。
おい、通行人、私はそれに3,000円出してんだから、捨てるなよぉヽ(`Д´)ノ


14時頃から舞台の準備が始まりました。マイクで「つーつーあーあー」を何百回もやってました。野外の時点で音響は妥協せざる得ないのですが、入念なチェックです…ってゆーか、やり過ぎじゃね?


14:30時頃からサウンドチェックが始まりました。スタッフさん達が楽器を鳴らすのですが、さながらミニセッションのようでした。しかし、通常のライブ以上に事前準備に時間かけてますよね、ほんとやり過ぎってくらいに・・・。


15時頃でしょうか?また地下鉄出入口の階段前でスタッフが何かを配っています。黒い・・・手のひらサイズの・・・黒夢コンドームです!!欲しくてもその場を離れられない待機組涙目です・・・。
最前確保かコンドームか究極の選択ですが、列を抜けようにも密集し過ぎて身動きが取れません。人脈のある方は列に並べかなった人に確保してもらったりしていましたが、待機組のほとんどは貰えなかったでしょう。

まさに『(もうすぐ)2月の色に変わる悲し過ぎる喜劇』です・・・。
おい、通行人、恥ずかしがらずに受け取れよ!いらねーなら、くれ・・・。いや、ください・・・。


15:30時・・・。まだ一時間以上あります。
みんなオシッコとか大丈夫なんでしょうか?
ってか、膀胱以上にもう足が限界破裂です。
そんな時、後ろから圧縮が…!!

つ、潰される…、あ、でも寄りかかれるから楽かも?しかし、なぜ圧縮?

どうやら「整理券」が最前左側の人に配布されたようです。実は11時頃に整理券が配られていたらしく、それを持っていれば、優先エリアで見れるようです。

ちなみにアルタ前のステーションスクエア付近は

   ステージ
   優先エリア
    通路
   一般エリア
――――道路――――
  スタジオアルタ

という構成です。

ここで整理券を手に入れることができれば、休憩できるし、オシッコにも行けますっ!
優しい悲劇も悲しい喜劇も吹っ飛びます!

最前右側にもスタッフがやってきました。

スタッフ「欲しい人~?」

これでもかってほど手を伸ばしました。

Grasp the 整理券っ!!
Missing Glory ですっ!!
※この整理券ですがなんと回収されませんでした!!おそらく150枚弱しか配布されなかったでしょうから、プレミア整理券です!!


さて、トイレ休憩を挟み、16時前に優先エリアに入場しました。
人時さんはステージ向かって左側のはずなので、左側に陣取りました♪

17時…始まりません。5時間の準備は何だったんだと・・・。
客はアルタ前には収まりきらず、道路の向こう側(アルタの真ん前)にも並んでいました。
早く始めないと暴動が起きそうです・・・。


17:10、インダストリアルなSEが・・・。
初めて聞くのに聞いたことある・・・。
FAKE STARのremix?
清春さんがFOOL'SMATEで「デジロックもやるかも」といってたのでまさかと思いましたが、来月でるトリビュートの収録曲みたいですね。

そのFAKE STARの中盤頃から

Dr.GO(Sads)
Gu.K-A-Z(Sads)
Gu.KIYOSHI(ex.media youth)
Ba.人時
Vo.清春

の順で登場です(そこっ!「Sadsと何が違うの?」とか言わないっ!!)。
しかし、これだけの距離で黒夢を見るのは最初で最後かもしれないです・・・。


1曲目は新曲「ミザリー」かと思ったのですが、「少年」でした。
アレンジは清春さんのセルフカバーと同じでしたね。

清春さんは「シブヤー、シンジュクー!」と叫んでたようですが、渋谷は間違えたんでしょーか???
人時さんは左側最前だったのでよく見えました。派手なパフォーマンスがあるわけではありませんが、激しく熱いベースプレイでした。やっぱこうネックを上下する動きはカッケーです。FOOL'SMATEのインタビューでは「復活解散ライブにアーティストとして満足できなかった」といった事が書かれていたのですが、払拭できたのではないでしょうか?最後にピックを投げてましたが、中央付近へ・・・。

1コーラス目の終盤に、急に音が弱まって、スタッフさんが、両手をクロスして罰印をつくりメンバーに演奏中止を伝えにきました。どうやら警察から中止命令が入ったようです。ゲリラライブとはいっても真後ろに交番もあるからちゃんと許可も取っていたようですが、交通妨害やらで中止命令になったようです。おそらく最後は「中止命令で終了」と決まっていたような気もしますが、予想以上に盛り上がり、中止早まったのかもしれません。音は止まりましたが、清春さんは1コーラスを歌いきって退場していきました。

集客は3,000人くらいで演奏時間は約1分といったところでしょうか。
『短い』やら『もっと聞きたい』やらいろんな意見があるでしょうが、私はこの場にいられただけで十分過ぎるくらい幸せでした。


さて、心残りは黒夢コンドームですが、現地でポストカードと黒夢コンドームの交換に成功して手に入れちゃいました♪ こーゆー時の社交能力が普段からあればいいんですけどねぇ・・・。


次は代々木体育館でのライブです。
それまでは何としても生き延びねばですっ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。