スポンサーサイト


クリスマスプレゼントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

バーーーーーン!!!


おんみょうたいぜん
 陰 陽 大 全
妖怪ヘヴィメタルバンド、陰陽座の13枚組BOX「陰陽大全」です。

匣(上)    匣(下)   Tシャツ
CDホルダー 歌詞全集  バックステージパス5種(レプリカ)

HMVの購入特典はクリアファイルです。いつもならタワレコですがタワレコ特典はタオルだったので、他店の特典発表待って待ち、HMVがクリアファイルだったので、HMVに決めました♪

収録内容は

DISC 1. 『鬼哭転生』
DISC 2. 『百鬼繚乱』
DISC 3. 『煌神羅刹』
DISC 4. 『封印廻濫』
DISC 5. 『鳳翼麟瞳』
DISC 6. 『夢幻泡影』
DISC 7. 『臥龍點睛』
DISC 8. 『魔王戴天』
DISC 9. 『魑魅魍魎』
DISC 10. 『金剛九尾』
DISC 11. 『稀少連結【動】』 ※アルバム未収録音源集
DISC 12. 『稀少連結【静】』 ※アルバム未収録音源集
DISC 13. 『活動履歴』 ※PV集

DISC 11~13の3枚がレアですよね。
オリアル10枚持っててもこの3枚のために買っちゃう人は大勢いると思います。
ってか、オリアル10枚持ってる人は、既に未収録音源集とか自作してる気もしますが・・・。

・Best Album『陰陽珠玉』
・Live Album『陰陽雷舞』
 
は未収録です。
私は『陰陽珠玉』の初回盤しか持っていないので、ありがたい内容です。



外装のビニールに添付されているシールに収録内容の一覧が掲載されています。
「歌詞全集」にも一応掲載されていますが、どのアルバムにどの曲が収録されているのかを一目で知りたいときにはこちらの方が便利なので、捨てないようにしましょう。


賛否両論ある匣とCDホルダー
『匣はそのまま保存し、CDはいつでも取り出せるようにCDホルダーに収納』というコンセプトらしいです。実際、BOXのCDは取出しにくいので、別途CDホルダーに収納することが多いですからね。
しかし、いくらジャケット柄のピクチャーレーベル仕様とはいえ、アルバム単体のジュエルケースやブックレットがないのは寂しいです。「歌詞全集」は詞のみで、アルバムごとのアートワークはどこにも掲載されていないんですよね。

収納スペースを削減するためのCDホルダーとのことですが、匣自体の収納スペースは必要ですし、匣の見栄えをよくするために発生した空きスペースにスポンジを入れるくらいなら、せめて紙ジャケ10枚に加えて、CDホルダーも付けるという形態がよかったような・・・。まぁ、コスト削減目的もあったかもしれませんが、だったらTシャツを無理に付ける必要ないような・・・。

その辺の経緯はリーダーの瞬火さんのブログでかなり詳しく掲載されているので、興味のある方はご覧下さい。ものすごく丁寧かつ詳細に書かれていて「陰陽大全」に対する熱意が伝わってきました。



こうして聞いてみると、DISC 4.の『封印廻濫』から黒猫さんのVocalがメインになって、作風がある程度完成した感じがしますね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
