スポンサーサイト


念願のリラックマストア東京駅店へ

帰りは羽田空港へ直行せず、東京駅を経由することにして、リラックマストア東京駅店に行きました。

梅田店には何度か行ったことがありますが、あの頃はリラックマにハマる前、帰省時のお土産を購入というレベルでだったので、リラックマを好きになってから行くのは始めてなわけです。
年末ということで、

店舗限定クリスマスぬいぐるみ
店舗限定クリスマス限定ぶらさげリラックマ
店舗限定正月ぬいぐるみ

といった限定アイテムが発売されているらしいです。これは是が非でも手に入れねばです。


しかし、東京駅の地下は分かりづらい・・・。
地図があっても分からない・・・。

なんとかリラックマショップがある東京駅一番街に辿り着きました。

タワーミニ・・・だと・・・?

TOWERmini 東京駅八重洲口店・・・

噂には聞いていました。タワレコの小型店舗、TOWERmini が東京駅にあるということを・・・。
しかし小型店舗だけに品揃えには期待できないので、行ったことはありませんでした。
でも、一度は行ってみたい・・・。そんなタワーミニがリラックマストアの隣にあるとはっ!!!


というわけでまずはタワーミニです。確かにミニです。必要最低限の品揃えはあるので、普段東京駅を利用するライトユーザーの方には便利かもしれません(ってゆーか、そういう人向けに作られた店舗名ですからね)。しかし、私的にはちょっと物足りなさ過ぎます・・・。


続いてリラックマストアです。人多っ!しかも客足は途切れそうにありません。気がXXそうになりますが、ここで諦めるわけにはいきません。しかし、限定商品が見つかりません。まだ入荷していないのかな?いや、きっと・・・。


私「すいません、クリスマス限定やお正月限定のはまだ入荷してないんですか?」
店「申し訳ございません、既に完売となっております・・・」


あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『俺はリラックマストアで限定商品を買おうと思ったら既に完売していた』
な…何を言っているのか分からねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…ミスドとのコラボやタワレコとのコラボだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


遅いものだと12月3日発売だったというのに完売とは・・・
さすがリラックマーの方々、ぬかりないですね・・・。


しかし、幸運なことにもう既に完売していると思っていたリラックマストア限定のタワレコとのコラボぬいぐるみ「リラックマ×タワーレコードぬいぐるみ(コリラックマ)」がまだありましたっ!以前、タワーレコードで販売されたものとは仕様が違うリラックマストア限定のデザインになっています。貴重な限定品が手に入った、ワーイと思いきや・・・。

リラックマ、コリラックマ、キイロイトリの3種類とも大量に残ってます。限定商品なのに全然捌けなかったみたいですね。タワレコ利用者にリラックマーはいても、リラックマストア利用者にタワーレコーディストはいないてことですかね・・・???

お土産やらと併せて合計6,000円を超えました。今日と明日は会計が2,000円以上だとバッジが貰えるんですって。6,000円買った場合は何個貰えるんでしょうか?3個貰えるのかな?自分用、甥っ子用、姪っ子用・・・


って、1個らしいです。


バッジを手に入れるために……『入手条件』の…
『2,000円以上お買い上げ』……ってよォ~~。

『2,000円』ってのは、分かる……スゲーよく分かる。
バッジはタダじゃあ貰えないからな…。

だが、「以上お買い上げ」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
一括で4,000円以上買っても1個しか貰えないっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
分割購入したり、忘れたころに買いに来たら複数個貰えるのかよ!!
これ以上店内を混雑させれるもんならしてみやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
「2,000円ごと」にしやがれてんだッ!ナメやがってクソッ!クソッ!



うーん、この「○○○○円以上購入」って制度、一括購入するヘビーユーザーが損するって変ですよね。しかし、2,000円以上の会計3つに分けることができたら、3個貰えるそうです。分けれなかったら何か買い足す「覚悟」でしたが、幸運にも2,000円以上の会計3つに分けることができたので、無事3個貰えました。しかし、これが例えば6,000円購入で、2,200円、1,900円、1,900円にしか分けることができない場合は2個しか貰えないんですよね。せちがらい世の中です。

で、これがクリスマスデザインのバッジです。左から通常用、保存用、予備用です。

え、甥っ子用と姪っ子用はどうしたんだって?
何の事だかさっぱりですなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
