スポンサーサイト


ズキュウウゥン

駅前のミスドにリラックマのクリスマスセットを回収しに行きました。


店内で高校生カップルの「ズキュウウゥン」を目撃してしまいました。
死にたい・・・。


それはさておき、せっかくなので夜ご飯は今夜もドーナツにしました。
最近は「もちもちした食感」が流行ってるようですが、私的には「さっくりした食感」の方が好きですね。

食べ終えてから、予約票をレジに持っていきました。


私「これお願いします」
店「お客様、こちらは12月末からのお渡しとなりますが・・・」
私「え・・・?」


あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『ミスドにリラックマのクリスマスセットを受け取りに行ったらお渡しは12月末だと言われた』
な…何を言っているのか分からねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…師走だとか狩走だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


昨日から発売開始では・・・?
 昨日来た時、モンブランの在庫がなかったから・・・
  予約という形で、翌日取りに来ることになってたんですけど・・・


店「も、申し訳ございません、年末受け渡しは「福箱」の方でした・・・」

クリスマスセットと福袋・福箱の予約票が一緒になってるから、間違われたみたいでした・・・。

店「ク、クリスマスセットは今すぐご用意できますっ♪」


駅前に来るには駐車場代もかかっちゃうし、一瞬 絶望ォォォ してしまいましたが、無事回収できそうです。ところで、何やらレジ横にリラックマのあしらわれた厚紙があります。これはもしかして・・・


ポイントカードに続き、箱までリラックマ仕様なのかっ!
ほ、欲しい・・・。
しかし、クリスマスセットはそもそも専用の箱に入ってるからこの箱はもらえない・・・。


『クリスマスセットを回収する』
『リラックマ仕様の箱も手に入れる』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが、リラックマニアののつらいところだな。
 覚悟はいいか?オレはできてる。


私「このリラックマの箱をいただきたいのですが、かまいませんか!?」

ドーナツを買わなければ貰えないのであれば、さらに10個くらい買うくらい覚悟はできています。5個とかだと袋になっちゃいますからね(袋もリラックマ仕様ですが、こちらは昨日入手済)。

店「あ、どうぞ、どうぞ。2種類ありますから両方ご入り用ですか?袋も2種類ありますよ♪」

わぉ、全部くれるの!?わーい。

店「このナプキンもリラックマ仕様なんですよー。」

まじでか!?くれくれ。

店「1、2、3、4、5・・・」

ナ、ナプキンはそんないらないお・・・。

店「はい、クリスマスセット、大変お待たせしました。あ、お客様、予約特典のステッカーは貰われました?」


あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『昨日予約した時にステッカーを貰ったにも関わらず、またステッカーを貰えそうになった』
な…何を言っているのか分からねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…予約特典だとか先着購入特典だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ここで「貰ってません」といえば、残りの1種類を手に入れることができそうです・・・。
夢のステッカー全種コンプリートが・・・!!


そこで問題だ!ステッカーが貰えるかもしれない質問にどう答えるか?

3択―ひとつだけ選びなさい

答え1 リラックマニアのえりるは「も、も、もらってません」と嘘を吐く。
答え2 昨日の店員がやってきて「この方にはお渡ししましたよ」と言い放つ。
答え3 「もう貰いましたよ」吾輩は正直である。









答え ―③ 答え③ 答え③


すっげー欲しいですが、嘘を吐いてまでステッカーを手に入れても仕方ないですよね。
かといって、クリスマスセットをハート型ペアボウル狙いでもう1個買うとか、福箱の劣化版である福袋を頼むとかはさすがに・・・。いや、そもそも福箱と福袋を両方買わないとコンプリートできないってゆーのが変じゃね?福袋1,000円、福箱2,000円なんだから、福箱はステッカー2枚貰えてもいいんじゃね?などと思いつつも、ここは諦めの美学ですね・・・。


リラックマ仕様の箱2種類と袋2種類

リラックマ仕様のナプキン

クリスマスセットのパッケージ

モンブランツリー4種類私、栗苦手なんですけどね・・・。

ブーツ型ペアグラス
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
