スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHAT`s IN? VS CDでーた

毎月15日前後は音楽雑誌の両雄「WHAT`s IN?」と「CDでーた」の発売日です。

一人暮らし始めてから月に1冊、どちらかを買うようにしてます。一人暮らしの部屋の床に雑誌の1つでも転がして置きたいじゃないですかw

今月の「WHAT`s IN?」は表紙が大塚愛、「CDでーた」は表紙が倖田來未(←さち た らい み で変換すると出しやすい)です。これまたエイベックスの2大歌姫ですね。
二人ともかなりイメージチェンジしてて、特に大塚愛は上戸彩かと思ってしまいました。

どちらを買うか非常に悩むところです。
「WHAT`s IN?」は毎回200組のアーティストの近況を記した「TOP BOARD 200」というのが非常に魅力的で、その点が「CDでーた」より勝っています。
で、同内容なら「WHAT`s IN?」なので、内容チェック。

表紙に関しては、大塚と倖田なら大塚ということで「WHAT`s IN?」の勝利。

内容に関しては、お気に入りのアーティストの特集の有無ですが、近々リリースを控えてるのがMelody.ちゃんとPlastic Treeです。
Melody.ちゃんは両誌ともに特集されており、アルバムの全曲紹介がありました。一方のPlastic Treeは「CDでーた」のみ全曲紹介がされておりました。うーん、内容では「CDでーた」の勝利です。

表紙と内容では互角なので「TOP BOARD 200」のある「WHAT`s IN?」に決定です♪

そもそも発売日を中旬と月末に分けて、同日に発売しなかったら、2冊とも買う人は増えると思うですが、相乗効果を狙ってるんでしょうかねぇ?


お気に入りアーティストの情報はネットで仕入れる時代になってますので、自ら積極的に情報収集しないアーティストの情報をこういう機会に仕入れるのもなかなかよいものです。

しかし、雑誌という媒体上、肝心の「音」が伝えれないのが致命的です・・・。その昔、ザッピィという楽曲をザッピングしたCD付の雑誌がありましたが廃刊になっちゃいましたよね。
やはり音も文字情報も流せるネットが音楽情報の収集には一番という結論になっちゃいます。

いずれ、この2誌もなくなっちゃうのでしょうかねぇ・・・。
ってゆーか、音楽雑誌だけではなく、そもそも出版業界そのものにまで波及しちゃう問題ですよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。