スポンサーサイト


プラダを着た悪魔

今週末も出張です。

休みって何?それ美味しいの?

権利と義務と矛盾と暗黙の了解と社交辞令の狭間で揺れる想いを体中で感じている毎日です。


11月からANAが就航したせいで時間が微妙に変わったり、
Yahoo路線情報を信じて乗ってたら横浜に向かっていたり、
事前打ち合わせ(という名のランチ)に間に合わなかったり、

いろいろ大変でしたが、バジッと仕事を終わらせました。


時間的に日帰りも可能ですが、明日はタワレコ新宿店でアーバンギャルドのインストアイベントがあるので一泊することにしています。せっかく東京に来たんですもの、楽しませていただきます。


近くに赤坂ブリッツがあるので行ってみました。かなり人がいるので何事かと思いきや、元accessの貴水博之さんのライブがあるようです。最近メディアの露出があまりない気がするのですが、accsess時代からと思われるファンの皆様方の熱狂振りが凄まじかったですね。赤坂ブリッツで一度ライブを見てみたいものです。

赤坂サカスの広場では、「港区ものづくり・商業観光フェア」をやっておりました。あまり興味はないのですが、複数体のゆるキャラや「ひこにゃん的な何か」がいたので、ちょっと覗いてみました。

右側のはNHK大河ドラマ「江」のイメージキャラで、ゴーちゃんというようです。
その横の「ひこにゃん的な何か」の正体は分かりませんでしたが・・・。



明日、新宿に行くわけですから、渋谷でしょうか?でも渋谷はHMV潰れたし、タワレコ渋谷店まではかなり歩くのでスルーです。じゃあ、どこのタワレコに行きましょうか?まだ行ったことがない秋葉原店がに行ってみましょうっ。


タワレコ秋葉原店はヨドバシカメラの中にありました。CDやDVDは競合するのにいいんですかね?最初は「狭っ!」と感じましたが、奥行きはあまりありませんが、横に長く、総面積はけっこうありそうです。秋葉原だけにアニメやゲームのCD・DVDが豊富かというと、格別プッシュしているわけでなく、オールマイティーな揃えでした。むしろアニメやゲームのCD/DVDについては新宿店や渋谷店の方が力を入れてるくらいです。ここでも「FOR WE ARE MANY/ALL THAT REMAINS」がプッシュされていてご機嫌です。新譜だけでなく再販された旧譜もズラリと並んでいました。そのATRの近くに見覚えのあるバンド名のCDがありました。


我々はこのバンドを知っている!
いや! このプラダを纏った悪魔を知っている!


「ZOMBIE EP/The Devil Wears Prada 」


オハイオ州のメタルコアバンドです。大阪にいた時に映画を2本だけ見たのですが、1つ目がSAW3(ATRが主題歌を歌っていました)、2つ目が「プラダを着た悪魔」でした。The Devil Wears Prada がその主題歌を歌っていたわけではないのですが、彼らのバンド名の由来が映画の原作らしく、なんとなく気になってチェックしてみたところ、Coooooooooooolだったわけですよ。

タワレコ特典として「直筆サイン入りポスター」が付くようです。
ポスターならまだしも直筆サイン入りポスターですよ?
The Devil Wears Prada のサインですよ?
店員に確認したところ、この特典はタワレコ全店で貰えるわけではないそうで、ちなみに新宿店だと付かないそうです。

来てよかった・・・。


ちなみに購入予定だった「All Shapes And Disguises/Tonight Alive」は特典がなかったのでスルーです。先週、新宿店に寄った時にはステッカーが付いてたんですけど、もう終了しちゃったんでしょうか?明日、チェックしてみましょう♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
