スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新国際線ターミナルゥゥウウッ!!

台風の影響でバスが遅れたりましたが、なんとか羽田まで辿り着きました。
現在時刻は15:30、徳島行の飛行機は18時なのでほどよく時間があります。

そういえば、新国際線ターミナルができたらしいので、見に行くことにしました。
しかし、場所がよく分かりません。

今は第一ターミナルにいるのですが、新国際線ターミナルへはどうやって行けば???
第一と第二の間は徒歩でも往来できますが、新国際線へは、京急やリニアの乗って行くしかないのでしょうか???
インフォメーションの冊子で調べていたら、

「お客様、何かお探しですか?」


べ、べつに声をかけられるのを待っていたわけじゃないんだからね!
も、もう少しで調べれそうだったんだからね!

とはいえ、さすが、空港職員、プロ中のプロ!
「すみません」と訊かなくても向こうから訪ねてくれるっ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!


どうやら無料の送迎バスが「第一 → 第二 → 新国際線 → 第一r」と5分間隔くらいで運行しているんですって。


というわけで新国際線にやってきました。

3階の出発ロビーです。広々と解放的な造りは関空みたいですね。
「WORLD」の文字に呼吸が乱れてしまいそうです。

4階と5階は「EDO MARKET PLACE」という日本文化を伝える商業施設になっています。
4階の「江戸小路」
江戸時代の街並みを再現したようなフロアです。


5階の「TOKYO POP TOWN」
衣類・雑貨、サイエンストイ、プラネタリウム、カフェのある「COOL ZONE」。話題のプラネタリウムですが、かなりの順番待ちみたいでした。

アニメグッズやおもちゃ、スロットカーサキットを扱う「HOT ZONE」。
サンリオショップの巨大キティちゃん。
噂のデコられたZガンダム。
販売されているものではなく、市販品をカスタマイズしたもののようです。

他にもワンピースやらリラックマやらもありました。


どっちのZONEも人多過ぎで発Xしそうになりました・・・。

これを見た外国人の方は、誤った日本文化を学んでしまいそうな気が・・・
いや、むしろこれが今の日本文化という意味では正しいのかもしれません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。