スポンサーサイト


LIVE AT 新宿タワレコ屋上

羽田に着きました。
何かが新しくなったらしいですが、あまり興味がないので、新宿タワレコ店に向かいました。なぜ渋谷店じゃないのかといいますと、本日、15時から新宿店でたむらぱんさんのインストアライブ(屋上ライブ)があるわけですよ。

新宿駅はいつも迷います。タワレコに行くには東南口に出ればいいのですが、いつも東口やら南口に出てしまいます。だいたい東なのか南なのかややこしいんだよと。
今回こそはと駅員に聞いてみると、階段を登らないと東南口には行けないんですって。いわれてみれば、2階にありますもんね、東南口は(帰りはいつも東南口だから分かる)。
無事、タワレコ新宿店に到着です。エレベーターもエスカレーターも糞遅いのでムカつきます。渋谷店は全階タワレコですが、新宿店のあるフラッグスには他の店舗もいっぱい入ってますからねぇ…。
洋楽フロアではATRがプッシュされていたのでご機嫌イャアアアアーです♪
邦楽フロアで「ラフ/たむらぱん」を購入です。特典はクリアファイルです。このクリアファイルのアー写がかなりかっこよいです。
イベント参加券をもらい、タワレコの屋上の特設ステージに向かいました。天気はあまりよくないですが、雨は降ってないので開催できそうです。すでに入場はほぼ終了していました。私の番号は当日購入で170番代だったので、あとから購入する人を含めても参加者は200人弱でしょうか。
スタッフが「本日、会場で新曲を購入された方にはポスターが〜」と叫んでいます。


ありのまま起こったことを話すぜ
『新曲の購入が入場条件なのに、入場後に新曲を購入するとポスターが貰えるらしい』

な…何を言っているのか分からねーと思うが、俺も何をされたのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…「予約特典」とか「初回特典」だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ もっと恐ろしい「会場購入特典」の片鱗を味わったぜ…


そもそも新曲を購入しているから入場しているのに、もう1枚買わす気なの???

店員に確認すると

店「きゅ、旧譜でも、も、もらえますよ?」

初回だけ買ってる人や旧譜持ってない人には朗報。
既に初回と通常買ってる人は涙目ですね。
ま、まぁ、私はポスターは興味ないのでスルーですけど、柄がクリアファイルと同じでちょっと欲しかっ…いや、全然興味ないです、スルーです。

たむらぱんさんの登場です。観客は関西のインストアイベントとは比べものにならないくらいのノリがいいです。

01.伝心棒
02.テレパシー
03.ゼロ
04.ラフ
05.ズンタ

相変わらず高音の伸びが素晴らしいですね。通常、インストアライブはCD音源にボーカルとキーボードをかぶせる半カラオケみたいな形態が多いのですが、今回はギターとキーボードの方もいて、CDと違うアレンジだったので新鮮でした。これで快晴だったらなーと悔やまれます。
ってか、たむらぱんさんは背が低いので後方からはほとんど見えませんでした。髪の毛を星形に着色してたようですが…


星の形…何か見覚えがあるなぁ…


ま、まさか、たむらぱんはジョースター家の末裔!?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
