スポンサーサイト


念願のコリラックマのスープマグを手に入れたぞ!!

ついに集まりました!!

バーン!!
「ローソン 秋のリラックマフェア」 の一環で、対象商品(主に菓子パン類)に付いているシールを30枚集まると「コリラックマ スープマグ」が貰えるのです。今日仕事帰りに交換してきましょうっ…って、もう22時かよ…。ヤレヤレです。


まずは、職場近くのローソンAへ。
キャワイイ店員さんに渡してもらいたいところですが、店員はおっさんしかいません…。
しかも今日入荷するはずのリラックマ関連の新商品もありません。スルーです。

帰り道にあるローソンBへ。
店員はおばちゃんとイケメンです。
新商品は少しだけありましたが、スルーです。

遠回りしてローソンCへ。
遠回りしてまで店員がおっさん2人とか何かの罰ゲームですか?
スルーです。

遠回りどころか、自宅方面とは真逆にあるローソンDへ。
店員は冴えない大学生風の青年です。新商品もけっこうあるし、おっさんよりかマシかと思いレジに行ったのですが、財布を車に忘れてしまいました…。「財布を車に忘れたので、いったんキャンセルで…」といい、財布を取りに戻ったのですが、他の人がレジに並んじゃいました。妥協した上に待たされるとか耐えられないので、何も買わずスープマグも交換せずに出てきました…。ここまできたんだ、納得のいくローソンで買おうと心に誓いました。

もう23時ですが、続いてローソンEです。ここはリラックマ関連の新商品が全て入荷しているどころか、どさくさにまぎれて在庫と思われる古いリラックマグッズもここぞとばかりに陳列しています。どうやらやる気満々のようです。肝心の店員さんは…妙齢のお姉さんです。うーむ、「妙齢」…、これは敢えていいかもしれません。「ローソンE」ここに決めた!

当初は「リラックマ森ミニケース」だけを買おうと思ったのですが、ここまでローソン行脚したんですから、全部買うことにしました。


ハート「リラックマ森ミニケース」ミニじゃないケースもあるのかっつーの!ってゆーか森ってなんだよっ!


ブルボン「リラックマ ミニビットマロン」実は私、栗が苦手です…。


ブルボン「リラックマ ちょこづつみいちご」ちょこを包つんでるから「ちょこつづみ」なのでしょうか?


グリコ「リラックマ カプリコスティック」パッケージにリラックマを描いてるだけでバカ売れですわ…。


どれもシールやらカードやらが付くわけでもないのに、こんなに買ってしまいました。
もういろんな意味で末期を通り越してますよね。

で、これが肝心の「コリラックマ スープマグ」です。ってか、そんなスープ飲まないし、ってゆーかそもそも熱いのダメだし…。


お菓子類はお仏壇に祭っておきました。ご先祖様は何を思うのでしょう…?



まぁ、ここまでならよくある話ですが、変なこだわりのせいでローソン行脚したためにガソリンがなくなってしまいました。で、ローソンEの帰りにガソリンを入れようと思ってたら、近所のガソリンスタンドは閉まっていました…。セルフなんだから24時間営業しろよって感じです。多分、明日1日くらいは大丈夫だとは思うのですが…、恐ろしいので明日は汽車通ですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シール集めるの早い!
私がローソンの店員さんなら
えりるさんは印象に残る方だと思いますよ~

リラックマのおにーさんだ!

No title

毎日サンドイッチ食べて、
土日祝日のシール2倍とかも駆使しましたからね♪

ローソンはともかくゲーセンでは
「リラックマに有り金突っ込んでるサラリーマン」
として有名になってるかもです…。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
