スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「mulu mole/FLiP」

9月15日発売のFLiPのメジャー2nd Mini Albumです。

ソニー系列のデフスターレコーズ所属のバンドですが、アニタイはおろかシングルがリリースされないまま、2作連続Mini Albumのリリースです。確かに今流行ってるジャンルではないとはいえ、もうちょっとプロモーションしてほしいです…。前作では特典でステッカーとかあったのに今回は全くありませんでしたしねぇ…。


「mulu mole/FLiP」

01.カザーナ
トリッキーなギターから始まりますが、もう既にFLiP節というものが完成されてるような気がしますね。

ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『俺は「カザーナ」が何なのか分からず「風穴」みたいだなぁと思ったら本当に「風穴」だった』
な…何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…ソラミミだとか細胞具ドリーだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

02.恋ならば
詩が文学的で、一節一節区切って歌うAメロが特徴的です。

『俺は「ハラショーハラショー」と、てっきりロシア語だと思ってたら「花菖蒲」でした』
な…何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…ソラミミだとか細胞具ドリーだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

03.マッチ売りの家なき子
ロカビリー調でベースが印象的な曲です。

04.雪ノ下
テンポは遅いですが、タイトルに似合わずヘビーな音になってます。
沖縄出身バンドによる雪の歌…のはずですが、歌詞中には雪が出てきません。
むしろ太陽がテーマなくらいの…うーん、深いです。

05.BALLOONHEAD
風船頭…アタマカラッポ、つまりはEMPTY BOYに対する曲ですね。

06.愛わな美
あいはなび!?アイワナビ!?うわ、これは…すごい…。
BメロがCooooooooooolです。



よくも悪くも似たような音楽が溢れてるシーンですが、ひさびさに個性的なバンドが出てきてくれました。特徴的なギターの音、文節を区切るボーカル、FLiPらしさってのが既に完成されてるような気がします。一般受けは難しいこのままの路線で行くか、メジャーでやる以上は商業的な面を踏まえよりPOPになるか、正念場ですね。


そんなFLiPがMINAMI WHEEL 2010に参加決定ですよ。しかし出演は最終日の11月14日(日)。出演時間が早ければ日帰りも可能ですが、早かろうが遅かろうが、行くなら翌日休み取って万全の態勢で挑みたいなぁ…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。