スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「"B"ORDERLESS/氷室京介」

「"B"ORDERLESS/氷室京介」

01. My Name is "TABOO"
氷室さんのワイルドなボーカルが堪能できます。
曲には合ってるんでしょうけど、個人的にはもっとキレイな声で歌って欲しかったです。

02. PARACHUTE
氷室さんのやさぐれたボーカルが堪能できます。
曲には合ってるんでしょうけど、個人的にはもっとキレイな声で歌ってほしかったです。

03. Rock'n' Roll Suicide
ツアータイトルにもなってる曲です。
イントロが「SHAKE THE FAKE」みたいでカッコいい曲です。

04. Doppelganger
もう一人の自分っていうアレです。
シャッフルのリズムでノリノリの曲です。

05. The Distance After Midnight
バイクのSEから始まる疾走感のある曲です。
この曲のようなセクシーヴォイスが聴きたかったんですよ!サビのメロディが極上ですね。
このアルバムでは個人的にNo.2ですね。

06. 忘れてゆくには美し過ぎる…
タイトルが発表された時には、バラードだろうと思っていたのですが、これでもかってほどの「刻むぞ血液の8ビート」って感じで波紋が疾走してしまいそうです。
このアルバムでは個人的にNo.1ですね。

07. Sarracenia
やっとバラードです。ノリノリの曲が続いたので、位置的にちょうどいいですね。
歌詞に出てくる「なにもない世界」とは「The Vacant World」のことなんでしょうかね(作詞者は違いますけど)?

08. Time for Miracles
バラードが続きます。
ちなみに、あの超絶イケメンのアダム・ランバートさんのカバーですよ、奥さん!!

09. Never Cry Wolf
え、まだバラードなの!?

10. Traumatic Erotics
とびきりに明るい楽曲です。

11. BANG THE BEAT
さすが、先行シングルに選ばれただけはある楽曲です。
この曲のような歌い方が一番好きですね。
とはいえ、アルバムの中では浮いてる気が…。
通常盤ならこれがボーナストラック的な感じですね。

12.Across The Time
初回盤のみ収録のボーナストラックです。
Aメロが「ゆめはまたゆめ/ROUAGE」に似てますね。

13.Safe And Sound
初回盤のみ収録のボーナストラックです。
マイケミのジェラルドさんのデュエット曲ですが、初回盤のみとはいえ、やはり収録されてしまいましたね。シングルの音源価値なくなっちゃうじゃん…。まぁ収録してくれた方が入れ替えとか編集しなくていいから楽でいいんですけど、氷室さんのソロVer.で収録とかしてくれてもいいのになぁ…。だからシングル売れないんですよぉ…。



EMIに移籍後のオリアルがパっとしませんでしたが、やっと本領発揮といった感じですね。プロモーションも気合入ってましたが、オリコンは3位…。前週のスパフラと同発のJUNSU/JEJUNG/YUCHUN には負けちゃいました。


封入特典は豪華なステッカー。
ライブの先行予約ナンバーとかもう大抵に人は確保してるだろうに…。
ってか、eプラスがまた超絶糞席…orz 
自力で取ったホールのライブでいい席になった試しがない…。


外付特典は大手CD店はポスター(店舗別に柄違い)、他の対象店舗ではポストカードが付きます。
しかしタワレコだとサイン入りポスターの抽選応募ハガキが貰えるので、TOWER.JPで注文です。


ポ、ポスターなんかいらないけど、
サ、サイン入りポスターが当たるなら
タ、タワレコで買ってあげてもいいけど…


しかし、特典情報の確定が発売直前だったので、発売日には手に入らず、レビューも遅くなってしまいました…。特典情報はもっと早くに確定してくれぃ!



9月23日(木・祝)に鳴門市文化センターでライブがあります。翌金曜日は休みをとるぐらいに下前準備はバッチリですが、21・22日を乗り切れるかどうか…orz
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。