スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chu!華丼

先週「あん」を使った料理をした時に、多量に余った「あん」の使い道として「中華丼」というご意見をいただいたので、さっそく挑戦です。
しかし、「中華丼」といわれても具に何を入れるのかピンとこないので、とりあえず、キャベツ、ニンジン、タマネギ、エビ、イカ、ゆで卵を使ってみました。

料理を始めて半年になりますが、未だにゆで卵を作ったことがなかったので、ちょっとドキドキです。
お鍋で水を沸騰させ、いざ卵を投入です。そのまま入れると、熱湯の跳ね返りとかがあるので、ほんとはお玉を使うべきですが、面倒なのでそのまま・・・。

コトン!

落下早っ!!
ふんわり沈んでいくかと思ったのに、速攻で落下。
まさかと割れてないだろうなと思ったら、案の定、ヒビが入ってました・・・。

まぁヒビくらいなら大丈夫かなーと思ってたら、中身が微妙に出てきました・・・。
うーん、失敗です・・・。
まぁゆでてしまえば食べれるわけですが、何気に難しいかもです。ゆで卵・・・。

他の具はイカ以外はいい具合にできました(イカだけはイカソウメンを使ったので縮み上がってしまいました)。
「あん」もいい感じに仕上がりました。

で、いざ完成ですが、なんか中華丼っぽくないんですよね。
やっぱ「うずらの卵」じゃないと雰囲気出ないなんだろうか・・・。あとなんか黒い具もあったような・・・。コンブだっけ?シイタケだっけ?

ふと疑問に思ったのですが、
中華丼の具ってもしかして八宝菜なの・・・?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。