スポンサーサイト


リラッくじを引いてみた。

火曜日です。TSUTAYAの日です…が、

chAngE/miwa
くちづけ/BUCK-TICK
Audio Secrecy/STONE SOUR

miwaやBUCK-TICKはともかく、STONE SOURは予約注文無では入荷しないだろうし、タワレコでは3枚ともポスターが貰えます。べ、べつにポスターなんか欲しくないけど、どうしてもくれるってゆーんなら欲しいので、タワレコで通販することにしました。しかし、店頭購入なら発売日の前日である火曜日にフラゲできるわけですが、通販だと早くても発売日、遅いとその翌日とかになってしまうのが難点です…。

こんな時に限って、仕事が早く終わってしまいました。タワレコNU茶屋町店まで行けば、3枚ともポスター付きで手に入るのですが、さすがに行けません(そもそも注文しちゃってますしね)。ということで、ひさびさに駅前のCD屋さんの入荷状況をチェックしに行きました。あわよくばフライヤーとか手に入るかもしれませんからね。


新星堂
10年くらい前は品揃えが豊富だったのに、この数年はCDの売上不振の影響か、CDコーナーは縮小され、DVDコーナーが幅を利かせております。CDもジャニーズやアイドルやK-POPが一角を占領し、旧譜は割引価格で販売され、なんともはやです。新譜コーナーって感じの場所もなく、STONE SOUR どころかmiwaやBUCK-TICK すら入荷していませんでした。Superflyの「Wildflower & Cover Songs:Complete Best 'TRACK 3' 」だけは大量に入荷していました。まぁ、今はこれを大量に入荷しとけばまず間違いありませんからね。Disc1が4曲、Disc2が15曲、Disc3が1曲の計20曲ですよ、奥さん!一応シングルとしてのリリースらしいですが、オリコンの集計上、シングル扱いになるのか、アルバム扱いになるのか、チャートオタとしては非常に興味深いところです。

AWAレコード
miwaやBUCK-TICK はもちろんSTONE SOURも入荷していました。ここもちょっと揃えが悪くなったものの、さすが県内一の品揃えだけはあります。でも、あいかわらず並順がよく分からない…。五十音順のはずなのになんか不規則なんですよね。STONE SOUR探すのに苦労しました。3枚とも特典はなく、フライヤー類もありませんでした。

どっちも20時に閉まるので、今日みたいに奇跡的に早く終わらないと仕事帰りに寄るのは物理的に不可能なんですよねぇ…。


せっかくなので、CITYのKIDDY LANDにも行きました。「リラッくじ」とかいうふざけた名前のクジがあったのでやってみました。

ぬいぐるみ賞:リラックマ(全1種)
ぬいぐるみ賞:コリラックマ(全1種)
ぬいぐるみ賞:キイロイトリ(全1種)
クッション賞(全1種)
ぬいぐるみクリーナー賞(全2種)
タンブラー賞(全4種)
ペアグラス賞・2個セット(全2種)サイズ

1回500円ですが、一番悪くてもペアグラスという豪華な内容です。しかも私的には一番嫌いなキイロイトリは既に終了しているので、もはや取りたい放題です。2回やってみました。


1回目:ペアグラス賞

ま、まぁ、これが一番欲しかったんだよね、うん。



「そこで問題だ! 次にどの賞が当たるか?」

3択-一つだけ選びなさい
 答え1 無難にタンブラーが当たる。
 答え2 ぬいぐるみ賞のコリラックマが当たる。
 答え3 ペアグラスがダブる。現実は非情である。
 
俺がマルをつけたいのは答え2だが期待は出来ない…
かっこよくぬいぐるみ賞のコリラックマを当てて『キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 』ってなることはねーゼ。無難に1か…???


2回目:ペアグラス賞

「答え-3 答え3 答え3」



リラッくじの……
『リラックマ ビバ!リラッくじ Part20「ハッピーレインボー」』の…
『ペアグラス』……ってよォ~~。

『ペア』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
2個で1セットだからな…。

だが、「2つ目もペアグラス」ってのはどういう事だああ~~~っ!?
ペアグラスがペアでペアペアグラスかっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
ペアがペアしたら、ペアペアじゃねーか!
ペアれるもんならペアってみやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
ペアグラスがさらにペアって、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!



この思いを「リラックマぎゅうぎゅうつめチョコ」(好きなだけ詰められるのですが、8個が多分限界)に押し込んできました。399円が半額の200円だったんですよーって、仕事帰りのサラリーマンが何やってんだかです…。



で、自宅に戻り、マジマジと見ると…

全部柄が違うではないですかっ!!

2個セット(全2種)

というのは、2個セットが2種、つまりは全4種類ってことだったんですね♪



あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『俺は同じペアグラスが2セットだと思っていたら、全部柄が違っていた。』
な…何を言っているのか分からねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
