

今日買ったもの。

臨死!! 江古田ちゃん 4巻、5巻

4巻のMANGART BEAMS T コラボTシャツ付き限定版を探しているうちに5巻が出ちゃったので、4巻の通常版と一緒に購入です。相変わらずシュールで面白いです。


ジョジョの奇妙な冒険「DXコレクションジョジョフィギュアvol.2 東方仗助」
リラックマ「まくまくソーラーマスコット コリラックマ」

歴代主人公を超絶ディティールで再現したシリーズです。そりゃあ、ネット通販だと全8種類(ジョセフが2部Ver.と3部Ver.の2種類あるから全8種類)を1~2万で買うことができますが、プライズを金の力で手に入れても意味がありません。それに全種類手に入れても置く場所がありませんし、とりあえず仗助だけは何とか手に入れようかな…とかねてから思っていたわけですよ。
設定が甘かったこともあって、1,000円(10回)で取れました。この10回を少ないと思ってる私はけっこう感覚麻痺ってるんでしょうね。

そしてサンエックスの白いコグマことコリラックマ…。
こいつにいくらかかったかはちょっといえないです…。

「(箱についてる)アームをワッカに引っ掛けて取ってね!」

と、書かれているのですが、これがクセモノです。



ヤツらを取るための…
『アームをワッカに引っ掛けて取ってね!」』の…
『アームをワッカに引っ掛けて』……ってよォ~~。

『アームをワッカに』ってのは、分かる……スゲーよくわかる。
ワッカを付けることで、取りやすくしてるんだろうからな…。

だが、「引っ掛けて取ってね!」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
引っ掛かけても、持ち上がらねぇっつーの。

ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
アームをワッカに引っ掛けても取れねーじゃねーかっ!!!
取れるもんなら取ってみやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
引っ掛けて取ってねって、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!


この仕様は、本当に取りづらいです。
ジョジョは箱が縦に長いので、アームで箱を横に倒し、その後はアームが左右に開く時の動きを利用して取出口まで少しずつ移動させました。もうキャッチャーでも何でもないです。
コリラックマの方は表面がツルツルしてるし、取出口直前に角度が付いているので、ジョジョのようにうまく移動させることができず、苦労しました…。


「Women and Children Las/MURDERDOLLS」
SLIPKONTのDrumerのJoeyがGuitarを担当しているバンドの7年振りの新作です。Vocalは引き続きWEDNESDAY 13ですが、髪型を変えて雰囲気イケメンになちゃってます。しかし、他のメンバーはどうなちゃったんでしょーか???
おどろおどろしいジャケットですが、前作以上にPOPでいい意味でB級ホラーテイスト満載に仕上がっていて、非常に聴きやすいです。

タワレコ特典はTOWER OF BEASTのステッカーです。当初はステッカーだけのはずだったのですが、ポスターも追加で決まったようです。ポスターは両面仕様だそうですが、開封するのが面倒なのでこのまま放置しそうです…。
ちなみに来月リリースされるCD「Audio Secrecy/STONE SOUR」(SLIPKNOTのVocalのCorey のバンド)、DVD「 (Sic)nesses/SLIPKNONT」にもステッカーとポスターが付き、3枚のポスターを裏面を合わせると1枚の柄になるんですって。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
