スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏フェス!

香川県の国営讃岐まんのう公園で開催される四国最大の野外フェス『MONSTER baSH 2010』に行ってきました(ってか、他に四国で野外フェスあるの?鷲敷は無料だし…)。もちろんお目当てはLOVE PSYCHEDELICOです。ワンマンには行けなかったし、ボーカルのKUMIさんが結婚しちゃったので、下手すりゃ最後のチャンスになるかもしれません。

去年サマソニに一人で2日間参加した私にとって、夏フェス一人参加くらいどうってことないんですが、


べ、別に一緒に来てくれなくったっていいんだからねっ!
ひ、一人でも全然平気なんだからねっ!
で、でもどうしても行きたいってゆーんなら一緒に行こうよ?


ということで、今回は大学時代の友人のYくんと行くことにしました。


10時に徳島を出て、12:30頃にレオマワールドに設営された臨時駐車場に到着です。21、22日の土日の開催なわけですが、土日に駐車場を貸し出しできるテーマパークっていったい…。臨時駐車場にはスタッフはけっこういるもののろくな案内がありません。
臨時駐車場からまんのう公園まではシャトルバスが行くことになります。あらかじめ購入しておいたたチケットをバスの乗車券と引き換えるのですが、ここでもスタッフがふんぞり返ってて嫌な感じでした。
臨時駐車場からまんのう公園までは約20分です。会場はこれでもかってほどの大盛況です。規模ではサマソニにはかないませんが、人口密度的にはこっちが上回ってる気がします。ステージは「龍神」と「空海」に別れていて、龍神は小型ステージで若手やマイナーアーティスト、空海は大型ステージでベテランや人気アーティスト向けといった感じです。

13:30から空海であるPerfumeのライブに間に合いました。観客のマナーは、サマソニよりはマシだったように感じましたが、相変わらず盗撮多過ぎです。「アーティストとステージは撮影禁止です」って、モニターに表示されてるのに字が読めないんでしょうか?悪いと分かって撮ってるんじゃあなく、さも当然のごとく撮ってるんですよね…。まぁ、サマソニのように注意して逆切れされて周囲から空気嫁って感じになってライブが台無しなっても嫌なので、注意することは我慢しました。そしたら半裸のDQN集団が前列目掛けて突進してきました。『イェアー』と奇声を発しながら最前列に向かってところかまわずタックルをかましています。わぁ、怖い。避難しなきゃケガをしちゃうかもしれません。


待てよ… よく観察すると… こいつ『弱点』があるぞッ… 気が付かなかった『弱点』が!!! それにムカついて来たッ! なんで くそったれの『DQN』のおかげで 私が 怯えたりしなくちゃあならないんだ!?「ますます『ムカッ腹』が立って来たぞ… なぜ『DQN』のために ぼくがビクビクして『お願い神様助けて』って感じに避難して道を譲らなきゃあならないんだ?『逆』じゃあないか? どうして ここから無事で帰れるのなら 『下痢腹かかえて公衆トイレ捜しているほうがズッと幸せ』って願わなくっちゃあならないんだ…?違うんじゃあないか?

怯えて避難するのは『DQN』ッ! 貴様の方だァァ───ッ

『弱者』に向かって決して突撃をやめない…。
でもそこなんだな! お前の『弱点』はッ! そこにある。


ということでタックルに耐えてみました(キリッ

踏ん張った私が気に入らないのか、DQNはいきりたって、再度ものすごい勢いでタックルをかましてきました。

あぁ、やるんじゃなかった…。
スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃。

私は見事に吹っ飛ばされ、DQNは最前列に向かいましたとさ…。
ちょっと泣きそうになりました…。

盗撮や割込にはうんざりですが、Perfumeのライブはとても素晴らしかったです。



Perfumeが終わったあとはLOVE PSYCHEDELICOの物販へ駆けつけました…が、ストラップ以外終了していました。通販は全て売り切れだったので、品薄は予想していましたが、まさかこれほどとは…。とりあえず購入です。

ABBOT KINNEYモンスターズ 携帯ストラップ 1,500円


主催者であるDUKEが扱っているCD物販にも行きました。LOVE PSYCHEDELICO関連のCDの購入特典は10周年記念ステッカーでした。この特典がサイン色紙で、条件がREMASTER BOXの購入とかだったら2箱目でも買うくらいの勢いですが、さすがにステッカーのために持ってるCDの2枚目は…、いや、やはり無理でした。ステッカーのための重複購入となるとさすがにCDが可哀そうです。(サイン色紙の場合は、CDごめんなさいになりますけどね…)。


ちょっと遅めの昼食を取ることにしましたが、糞熱い中、糞熱いフードメニューが並び過ぎです。
「ぶっかけうどん」もありますが長蛇過ぎる列のため断念して、「冷やしらーめん」を食べることにしました。それでも20分くらいは待ちました。

冷やしらーめん 900円 ちょっと高くね?LOVE PSYCHEDELICOの出演は17:15なので、他のアーティストのライブをちょっとずつ見つつ、場内をいろいろ廻って過ごしました。場内では「水分補給」「熱中症に注意」といろいろいわれておりますが、ドリンクの販売所が少ない上に、混雑しまくりで、並んだ挙句、スポーツドリンク(アクエリアスやDAKARA)が品切れとかふざけてるんでしょうか…。しかもエコをけっこう強調しているにも関わらず、ペットボトルをその場で紙コップに注いで200~300円とか環境にも財布にもエコじゃないっつーの。財布へのエコはともかく、150円ペットボトルを200円でもいいから売ってくれと…。


17時くらいから雨が降ってきました。なんか去年のサマソニの悪夢が蘇ってしまいますが、17:20くらいには晴れました。5分押しくらいでLOVE PSYCHEDELICOが空海ステージに登場しました。


8/22 MONSTERbaSH 
LOVE PSYCHEDELICO SET LIST

01.Shadow behind
02.Abbot Kinney
03.Your Song
04.Last Smile
05.Freedom
06.Everybody needs somebody
07.LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー~


最新アルバムや最新シングルのプロモーションをしつつ、代表曲(=観客が聴きたい曲)はきっちり押さえて、自分たちのやりたい曲もこなすという理想的な選曲だったと思います(「I miss you」や「Neverland」も聴きたかったとか贅沢はいいません!)。
KUMIさんの写真や映像よりも美人さんで、終始笑顔だったのが印象的です。ただ、MCは
Abbot Kinney前の「雨あがったねー」やYour Song前の「知ってたら歌ってー」くらいでけっこう簡潔でしたね。
NAOKIさんは喋りこそなかったものの、投げキッスやキックをしてみたり、「LADY MADONNA」が始まる前には、「LADY MADONNA」最後の部分のギターを演奏して、観客に「ラーラーララ ラーラーラララララ」と歌わせるなど、見ていて面白かったです。


相変わらずの盗撮や割込、運営側の対応に憤慨するという予想通りの展開でしたが、LOVE PSYCHEDELICOのライブが見えたので来た甲斐がありました。ただ、やっぱり私にはLOUD PARKやTASTE OF CHAOSのような屋内メタルフェスの方が合ってますね。



ちなみに某SNSで盗撮画像を掲載されている方がいたので、やんわり注意すると…


> 注意ありがとう
> やけどわざわざ
> 日記にかきこむのは
> 辞めていただけませんか?
> 載せてるの
> うちだけぢゃないんで。

と、返信をいただきましたので、
以下のようにお返事しておきました。


『いえいえ、どういたしまして。
 注意されるのが嫌なら削除でもNG指定でもして下さい。
 そもそも悪いことはしないでください。
 載せてる方全員に注意していますので。』


はい、論破。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。