スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベースが届きました。

FenderのJB62 3TSが届きました。

月曜日の夜に注文して、水曜の夕方に届くとは、さすがchuya onlineです。

しかし、ベースってデカいですね。
試し弾きした時はそれほど感じなかったのですが、ギターと比較すると二廻りくらい大きいです。
おい、そこ!「kuroyume 黒夢」m9(^д^)プギャーとかいわない!!
若気の至りなんだよぉぅ!

フレットの間隔も長いです。

『指が短いからギター向いてないしー』

ってのは、ただの言い訳だったのかもしれません。10年くらい前、週間少年ジャンプで連載していた「BØY -ボーイ-」という漫画で、一条誠が雨宮拓矢に「お前は指が長いからベースがマジお薦め」といっていたのは、正しかったのかもしれません。でも、私って、本当に指が短いとゆーか、手がちっちゃいんですよね。

まぁ、指が長いにこしたことはありませんが、短音を弾くベースについては、指を速く動かせばある程度は補えまし、ゆっくりでもいいなら弾けないってことはありません。その点、ギターは物理的に(指の短い人にとっては)指の可動範囲を超越したコードとかがあったので挫折しちゃったわけですよ。

とりあえず、「Listen!!」のAメロとBメロは弾けるようにはなりましたが、サビの展開がよー分かりません…。譜面通りに弾いた音でもCDと同じにならないよーな…。

ちなみにベースはピックは使わず、指で弾くことが多いです。
ピックのように上から下ではなく、指で上に引っ掻くように弾きます。
難しそうに思いましたが、けっこう簡単でそれだけでベーシストっぽくなっちゃうから不思議です。ギターに比べて地味なイメージが強いし、練習してても面白くないとかよく聞きますが、弾いててけっこう楽しいですね。



『ベースを弾く』
『ブログもアップする』
「両方」やらなくっちゃあならないのが「ベーシスト」のつらいところでしたが、
「社会人」のつらいところはさらに「明日の研修会の講師のお勉強」もやらなくっちゃあならないってことです。覚悟はいいか?

もうちょっと待って…。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなあ、ベース!!!
えりるさんの行動力、すごいわ♪

私も真面目にギター練習しよう…

No title

こういう時の行動力は自分でも驚いてしまいます。
これをもっと役立てることができればねぇ…。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。