スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャイニーサングラス

久しぶりに狩りに出掛けました。

え?毎日やってるじゃねーかって?

取ったか、取れなかったか、それが狩りです。



900円でキーボード仕様のコリラックマ
600円でウクレレ仕様のリラックマ
コリラックマの半開きの口が可愛過ぎますね。

1,500円で2匹だとまずまずの収穫です。気を良くした私は「シャイニーサングラスぬいぐるみBIG」の獲得に挑戦しました。撮影禁止なので簡単に図に描くとこんな感じです。

アームはかなり大型ですが、持ち上げるだけの力はないので、


1.足の部分にひっかける
2.下半身を少しだけ持ち上げる
3.持ち上げきれずにそのまま落下する
4.その時の反動で5mmくらい手前に移動させる


という気の遠くなるような作業をすることになります。
1回200円・2回300円なので、当然2回300円でプレイするわけですが、

「あれ、なんで300円入れたのに1回しかできねーんだよ…って100円玉戻ってきてるじゃーねーか!クソ、損した!」

みたいな事態に3回くらい遭ってしまいました…。

両替を繰り返しながら、あと2、3回の衝撃で落とせるところまで来ました。しかし、ここで手持ちの千円札が終了し、小銭もありません。残るは1万円札だけです。ところが1万円札の両替機はちょっと遠いです。しかし、離れた隙に他の客に取られてしまう可能性があります。


『両替をする』
『コリラックマも守る』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「リラックマー」のつらいところだな
覚悟はいいか?オレはできてる ...


案の定、ババァが私の廻りをウロウロしています。

※私は普段、「ババァ」なんて汚い言葉は使いませんが、臨場感を出すために敢えてこの言葉を使わさせていただきます。


バ「これ、やいよんえぇ?(このUFOキャッチャーを遊戯されておられますか?)」
私「はい、やってます。」


とはいえ、お金は投入していないし、ピンチです。ゲーセンで特定の台を長期間占有するのはよくないことですが、アーケードゲーム等ならまだしも、これは時間的には数秒の世界ですし、今までの投資が明らかに反映されています。だいたいここまでコリラックマを移動させるのにいったいいくらつぎ込んだと思うんだよっ!それをこのクソババァは「あら、これなら取れそうだわ、グフフ」と近づいてきてるわけです。

※私は普段、「クソババァ」なんて汚い言葉は使いませんが、臨場感を出すために敢えてこの言葉を使わさせていただきます。

その時、私の視界に店員の姿が映りました。



『こいつ(コリラックマ)を取るために両替に行きたいんですが、
(その間、他の客のプレイ禁止をお願いしても)かまいませんね!!』



願いは受理されました。即効で両替してきて、ついに「シャイニーサングラスぬいぐるみBIG」を手に入れました!!
実は以前にも数千円つぎ込んでダメだったことがあるので、累計額は恐ろしい金額になりそうです…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。