スポンサーサイト


打ち合わせと飲み会 ~串焼きの盛り合わせ~

渋谷から赤坂に向かい、打ち合わせに出席しました。

15時集合ということだったので、14:30に行きましたが、30分待ちぼうけでした…。
私を含めて4人での打ち合わせで、2時間程度で終わりました。


その後、4人で飲み行くことになりました。
少数での飲み会です。ぼっちになりようがありませ…

いや、あります。十分にあり得ます。
私は他の3人と全く面識がありません。

AさんはBさんとCさんと面識があります。
BさんはAさんと面識があります。
CさんはAさんと面識があります。
えりるさんは全員と面識がありません。

いやね、面識があるとかないとか関係ないでしょう。
むしろないからこそ親睦を深めるための飲み会なわけです。
しかしですねぇ、だが、しかしですねぇ…。

発言割合的には

A:B:C:えりる=40:25:30:5

といった感じでしょうか。

私は最善を尽くしましたが、これが限界です。
やはり私の知らない話をされるとついていけないですし…。
甲子園とか徳島ラーメンの話とか突っ込まれても分かんないし…。


私が一番輝いていた発言は、

「串焼きの盛り合わせ」が来たとき、AさんとCさんが率先して串から具を外していたのに対して、


え「あ、さっき、串から外してましたよね?あれを生で見たの初めてです。東京ルールですか?」
A「いやー、先輩がやってたので、自然と…」
C「いつもやってますね」
B「(AとC)がやってなかったら俺もやってたなぁ」


くらいでしょうか…。
地方ルール的なものなのでしょうか?大阪時代でもあまり見たことがない光景でした。せっかくなので徳島で広めてみましょう…って、徳島じゃ飲み会に呼ばれもしねーから、もしかしてとっくに浸透してるのかもしれませんね。

その後、Bさんが唐揚げにレモンをかけていました。「唐揚げに(勝手に)レモンをかける行為」について大論争に持って行きたいところですが、やめときました…。ちなみにミスチルの桜井さんは、「許せない派」らしいです。私は「あまり好きじゃないけど、かけられたことに対して突っ込んで空気がおかしくなるのが嫌なので、極力何もいわない派」です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
