スポンサーサイト


さすが紀伊国屋書店!!

「デスメタル」を題材にしたギャグ漫画「デトロイト・メタル・シティ(以下DMC)」の最終巻である10巻が発売になりました。メタラーの間では賛否両論の作品ですが、私的には誇張されたイメージとはいえ、メタルの普及に貢献してくれたのはよかったと思います。

で、発売に伴い「DMCサイン会ファイナル 4大ドームツアー」と題された作者である若杉公徳さんのサイン会が開催されます(ドームといっても実際はドームの近くの施設でサイン会)。名古屋・大阪・福岡・東京の4ヶ所で行われるのですが、タワレコ新宿店のインストアイベントとして開催される東京公演以外は全然知らなかったです…。大阪のイベントは7月31日(今日)なので、事前に分かってれば行けないこともなかったのですが、本日はサービス休日出勤です…。いや、別に行かなくてもいいんですけど、土日に仕事しなきゃ月曜日におうちに帰れません。
趣味と仕事、どっちを取るかといわれれば趣味を取りたいですが、仕事しないと趣味ができませんからねぇ…。


まぁ、地方である以上、都会のイベントに参加できないのは仕方ないことです。しかし、そんな地方民でも楽しめるように特定のお店で「DMC 10巻」及び同時に発売される若杉先生の新作「みんな!エスパーだよ!1巻」を買うと「描きおろしペーパー(2種類)」が貰えるんですって!

配布書店にTSUTAYAがあります。
全国展開のTSUTAYAです。
貰えないわけが…


貰えません。


徳島のTSUTAYAに片っ端から電話を掛けましたが、徳島県内のTSUTAYAでは付かないそうです…。


『一部お取り扱いのない店舗があります。』の一部なんでしょうね。
徳島には該当店舗はねーのかよ!


『サイン会』は地方在住の定めとして、参加できないのは受け入れよう。
ただし『描きおろしフリーペーパ-』…テメーはダメだ!


これは徳島に対するイジメですか?
同じ金払うのに他県では貰えて、徳島では貰えないんですか?
サイン会は距離的な問題で諦めますよ。
でもね、たかが印刷した紙切れの数十枚くらい、
出荷時の段ボールに詰めてくれてもいいんじゃね?
そんなに徳島が嫌いなんですか???


と、絶望していたら、配布書店に「紀伊国屋書店」があるではないですか。
最後の望みをかけて、電話しました。


私「すみません、コミックスの在庫の確認お願いしたいんですけど」
店「はい、どうぞ。」
私「白泉社の『DMCの10巻』と『みんな!エスパーだよ!の1巻』なんですけど…」
店「少々お待ち下さい…。はい、入荷しております。」
私「特典の…『描きおろしペーパー』って付きますかね?」
店「はい、封入特典としてご用意しております」
私「分かりました」
店「お客様、お取り置きの方はどうなさいますか?」
私「と、取り置きお願いしますっっ!!」
店「はい、それではX番カウンターでお待ちしております」


まるでスチュワーデスがファースト・クラスの客に酒とキャビアをサービスするかのような電話対応です。

紀伊国屋書店!TSUTAYAにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


ということで、特典付きの『DMCの10巻』と『みんな!エスパーだよ!の1巻』を手に入れることができました♪

DMC 10巻
初期の勢いはなくなり、後半の展開は急で無理矢理なところもありましたが、いい最終回でした。

みんな!エスパーだよ!
超能力を扱ったギャク漫画です。大ヒット作の次の作品は非常に重圧があると思いますが、頑張っていただきたいです。個人的にはDMCよりも面白いかもです。「能力者」とか「仲間」とシリアス要素を抜いた寄生獣的な雰囲気がなきにしもあらずかもです。

これが念願の『描きおろしペーパー』※モザイク処理済
って、ほんと1枚ものの紙切れなんですね…。


あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『俺は描きおろしペーパーが紙切れとは思っていたが、やっぱり本当に紙切れだった』
な…何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をが起きたのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…サイン会だとか特典だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


紙切れとはいえ、すごい大切な宝物です♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
