スポンサーサイト


コピーをとろう!

A4の原稿が4枚あります。まず2枚を並べてコピー機にA3と認識させます。そしてA4への縮小コピーをすると、A4の片面にA5になった原稿が並んで表示されます。あらかじめ両面コピーに設定しておけば、残り2枚を同じ要領でコピーすることで、4枚の原稿を裏表にまとめることができます。

しかし、両面ボタンを押し忘れていたので、片面コピーが2枚出ちゃいました。
まさか、このことが悲劇を招くことになるとは・・・

コピー機には3枚目と4枚目の原稿がセットされています。もう一度1枚目と2枚目の原稿をセットするのは面倒なので、片面コピーされた2枚を隣のコピー機で両面コピーすることにしました。

つまり、2台のコピー機を独り占めしてしまうわけです。

あまりこのましいことではありませんが、もう20時過ぎてるし、コピー機を使う人なんていな…


いたっ!


不機嫌そうな顔で後輩(←ほとんど絡みがない)がこちらを見つめているではないですか!!


私「ご、ごめん、すぐどけるねっ!」


と、すぐに原稿をどけました。
後輩がコピーをしようとすると…、


ピー!!


まさかの用紙切れです。タイミング悪過ぎます。
後輩はため息をつきながら用紙を交換していましたが、


「ったく、紙がなくなったからって隣のコピー機使うなっつーの…」


って気分でしょうね…。


ちょっ、ちょっと聞いてくれ。
か、紙を交換するのが面倒だから隣のコピー機を使ったわけんじゃあないんだ。
げ、原稿を並べ直すのが面倒だったから隣のコピー機を使っただけなんだ。

って、余計ダメぢゃん…。


今後、彼との絡みはますますなくなりそうです…。



僕のカイシャの「コピー機」
自分の『置かれている状況』と…
『「場の空気」は複写(よ)めない』…か
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
