スポンサーサイト


ドキッ!若手だらけの懇親会(震)

23日はSADSのライブがZepp Osakaであります。仕事を休んで行こうかどうか悩んでいたのですが、アルバム発売時に配布音源があるとの発表がありました。これは行くしかないでしょう。

しかし、23日の終業後、労働組合の「若手の集まる勉強会(+懇親会)」が開催されることになりました。私は若手と中堅の境の微妙な年齢(29歳)ですが、強制参加でもないので無理に参加する必要はありません。予定があるならなおさらです。しかし、徳島にいなかった期間が長かったし、今期(夏以降)から役員になるので、純粋に勉強するために、ライブを断念して出席することにしました。


勉強会の内容を省略しますが、ちょっと期待外れでしたねぇ…。


さぁ、後半の懇親会はライブと同じぐらい楽しむぞー…って、果たして私が過去に懇親会を楽しめたことがあったでしょうか?そう、いっつも恨辛悔ですよ・・・。

いや、しかし、今回は若手ばっかり集まるそうだし…って、ほんとに若手(25歳以下)ばっかりじゃねーか!!しかも半分以上が全く知らない人(別の階)です。
いつも以上に浮いています。Over flowで 溢れている泳げない熱帯魚状態です。

さて、座席です。この席決めで運命が5割決まります。さて、どこに座りましょう?
幸い同じ職場からも若手が出席していますので、彼等と同じ席に座りま・・・、いや、座らせてもらいましたって感じです・・・。

ここは年長者として会話の主導権を握るべきですが…握れません。
「XX高校ってことは、○○君って知ってる?」「おう、知ってる知ってる」・・・全然存じ上げません。
それでは得意の高度なツッコミを…いれれません。
それでは得意の高度なボケを…かませません。

これではSADSのライブと配布音源を犠牲にした意味がありません。
勇気を出して労働組合の話を斜め前に座っている役員のHさんに切り出してみました。

私「Hさん、…が…で…なんですよね?」
H「そうですね、…は…で…ですよ」
私「しかし、それでは…が…で…」
H「いや、そこは…だから…と思いますよ」

Hさんは26歳で、私より若いのにしっかりしてます。もっと詳しく聞かせてください。

「おーい、H。こっちこーい」

あれ、この店はお客も指名制なんですか?
別の席から呼び出しがかかり、Hさんは行ってしまいました・・・。


ショ…ショックだ… か、彼はぼくとの
会 話 を 中 断 し て 呼 び 出 し に 応 じ て い る ッ
それにもう2度と彼はこの席に戻らない気がする
懇親会が終わるまでッ!


いつもならトイレに戦略的撤退をするところですが、幸いにも「ジョジョ」と「ガンダム」と「マリリンマンソン」が分かる有望な新人のI君がいたので、ぼっちにはならずに済みました。しかし、入社3ヵ月目の新人を頼る29歳って…。


さて、一次会が終わり、二次会へ行こう的な雰囲気です。


べ、べつに二次会なんて行きたくないんだからねっ。
あ、あんたちとは話が合わないんだkらねっ。
で、でも、どうしても来てくれってゆーんなら、行ってあげてもいいけど・・・。


飲み屋の入口前の図

○○○
○○○  I
○○○  私

既に輪に入れてません。
僕たちは蚊帳の外でeverybody freedomです。


自分から「行く行くー」とかいえません。
ってか、本来なら年長者である私が「行っかー」と声を掛けるべきですよね。
まぁ、掛けたところで、誰が賛同してくれるやらですが…。


I「えりるさん、帰りましょーよ。えりるさん、二次会とか嫌でしょ?」
私「お、おう、行ってらんねーよなwww」



私「じゃあ、俺ら帰るんで…」



その後、二人で和民で烏龍茶を飲んで帰りました…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
