スポンサーサイト


SADSとSAWAとmiwa

リリースラッシュであった7月7日リリースのCDを買いそびれていたので、タワレコ渋谷店に行きました。なぜ渋谷店かといいますと、先日、渋谷QUATTROでmoumoonのCDを購入した際に購入者特典として「渋谷店限定10%割引券」が封入されていたのです(物販にタワレコ渋谷店が出張していたようです)。

リリースラッシュに10%割引・・・。

アルバム1枚3,000円とした場合、
1枚なら300円、2枚なら600円、10枚なら3,000円って1枚タダになるじゃないですかっ!
これはひさびさに大人買いをしちゃいましょう!


「THE 7 DEADLY SINS/SADS」
清春さん率いるSADSの新譜です。7年振り、7月7日リリース、タイトルにも「7」を使っているにも関わらず全10曲入り・・・。せっかく「7」をテーマにしているのに中途半端ですね。どうせなら7曲収録のミニアルバムにするとか徹底してほしかったです。ちなみにSADSのオリジナルアルバムとしては6作目です(ベストを入れると7作目ですけどね)。
個人的には「THE ROSE GOD GAVE ME」の延長線上のような気がします。「THE ROSE GOD GAVE ME」はファンの間では絶賛されていますが、ほとんど英詩だったのが個人的に残念だったので、ヘヴィな楽曲に清春さんの日本語詞が併さる今作はゾクゾクしてしまいますね。
初回はPVと武道館のダイジェスト映像を収めたDVD付、通常盤は過去音源から代表曲10曲を収録したCD付です。音源オタとしては悩みましたがDVD付を購入です。残念ながら特典は特になし。どうやらタワレコ渋谷店ではインストアイベント(抽選)があるらしく応募ハガキもくれましたが、関係ないですね・・・(哀)。
そんなSADSのライブが7月23日(金)にZepp OSAKAであります。しかも未発表曲2曲を収録した音源を配布するとか・・・。

これは仕事を休むことになるかもしれませんね・・・。

「Welcome to Sa-World/SAWA」
SAWAさんの1st Albumです。ジャンルはエレクトロポップです。
特典はステッカーですが、タワレコ・HMV・その他で絵柄が違います。差し替えジャケットに使えるかもなんて思ってら、ちっちゃ・・・。しかも歌詞カードに3種類の絵柄と同じ写真が掲載されてるし・・・orz 初回はDVD付です。
HMV渋谷店、TSUTAYA渋谷店も廻ったのですが、どの店にもSAWAさんが訪れていたらしく、POPにサインがされていました。中でもHMV渋谷店の入り口に設置された巨大POPは一見の価値ありです。


「リトルガール/miwa」
ポストYUI枠を狙う若手女性アーティストの中でもっとも有望視されているmiwaさんです。ソニーも売り込みに必死ですが1stはドラマタイアップだったのに2ndはCDTVタイアップとちょっとダウンしています(最近ではヒルクライムの春夏秋冬がヒットしたものの、CDTVのテーマはOP・EDともになぜかほとんどヒットしないのです)。
アイドル的なルックスが先行して、身長が小さいこと(149cm)を宣伝文句にされたりしているのですが、タイトルまでリトルガールって・・・。本人作詞作曲ですが、少なからず、レコード会社や事務所の意向が働いているような気がします。
初回はカラートレイ仕様でDVD付、特典はポスターです。ポスターはタワレコでしか付かないので購入を保留にしていたのですが、この機会に購入です。

店頭では初回盤には特典シール無、通常盤には特典シールがついていました。単なる貼り忘れだろうと思ったら、そのまま会計されています。

私「すみません、miwaはポスター付かないのでしょうか?」
店「終了していますね」
私「通常盤にはシールが付いていましたが、初回盤には付かないのでしょうか?」
店「し、少々お待ちください」

店「こちらが特典のポスターになります」

うーん、詫びの一言でもあってもいいんじゃないでしょうか?
確かに通常版のみポスターという売り方がある場合もありますが、タワレコ新宿店は初回にもシールが貼ってありましたし、ポスター付くから東京まで来たというのに・・・。
しかも、この店員の対応から察するに、

・初回盤が欲しいけどポスターために初回盤を諦めて通常盤を買った人
・初回盤だけでいいけどポスターのために通常盤も買わされた人
・初回盤を買ったものの本来貰えるポスターが貰えなかった人

がいる可能性がありますね。これはちょっとどうかと思います。

なんて散々いいましたがポスターはかさばるので実はそんなに欲しくなかったりします(おそらく開封もしない)。でも徳島で買うと貰えない、東京で買うと貰えるのであれば欲しいじゃないのですか。しかし、この地域格差、何とかならないんでしょうかねぇ・・・orz そりゃ通販すりゃ貰えるんですけどね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
