スポンサーサイト


タワレコ新宿店で7時間。

来週から東京出張ということで、日曜日は移動日です。

せっかくの東京出張なので、タワレコとHMVのインストアイベントを血眼になってチェックしていると、タワレコ新宿店で4つもイベントがあるみたいです。せっかくなので半日タワレコで過ごすことにしましょう。


やってきましたタワレコ新宿店。JR新宿駅に隣接したフラッグスというビルの4フロアにありますが、新宿駅の改札からここまでくるのにいつも迷います…。


12:00〜 福原遥
NHKの料理番組の人気キャラクターでおっきいお友達に人気のクッキンアイドルマインちゃんこと福原遥ちゃんです。
12歳らしいですが、インタビューへの受け答えはしっかりしており、おっきいお友達を前にしても動じず歌い踊る姿は立派でした。
特典はポスターでした。サイン貰えるなら記念に買ったかもしれませんね。

15:00〜南波志帆
現役女子高生シンガーだそうです。アイドルちっくですが、ちょっとだけテクノポップです。実は2009年5月のチェルシーマーケットのイベントで彼女のライブを見たことがあります。
特典はジャケットにサイン・・・ですが、購入意欲がいまひとつ沸かずスルーです。

18:00〜Predawn
プリドーン=夜明け前って意味です。実はこの方のライブを見るために6時間粘りました。
公式サイトで試聴してみたのですが、ものすごく流暢な英語で優しく歌い上げています。アコギによるシンプルな音ゆえ、ポジションチェンジするときの、キュッキュする音すら心地よいです。
残念ながらサイン会はなく、特典配布とのことですが、これは見る価値があります。
客層は昼間とはガラッと変わり女性中心です。まだマイナーな存在のはずなのに、みんなどこで知るんでしょうかね?
定刻に本人が登場です。ものすごく普通の格好だったので驚きました(スタッフさんかと思いました・・・)。おどおどしたトークから一転、演奏が始まるとまるで別人で、その世界に引き込まれてしまいました。

演奏終了後は特典引換ですが、3cm×3cm程度のミニステッカー(ジャケット柄)とリーフレットでした。正直ショr…。他のインストアイベントではサイン会があったみたいですが、このあと19時から別のアーティストさんがインストアイベントをする関係上、サイン会はやめて特典引換になったんですって。今後、サイン貰う機会なんてぜったいないだろうなぁ・・・。残念。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
Predawn、いいですよね♪
スペシャで結構プッシュしてますよ。
(私はそれで知りました)
あまり女性アーティストの曲を聴かないんですけど
この人の歌は心地好いな~と思いました。
新宿タワレコは「東南口」改札に出るようにするとすぐですよ!
新宿は迷子になるので苦手です。

No title

チェック済とはさすがですね。

東南口は分かってるんですが、いつも降りたら西と東しかなくて、迷いまくるのです…。帰りはすぐJRに乗れるんですけどね。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
