スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ONE PIECE と STEEL BALL RUN

仕事帰りにTSUTAYAに行くと、

「尾田栄一郎 描き下ろし!『ONE PIECE』プレミアムコースター」

と書かれたPOPがありました。どうやら集英社の「ナツコミ」というキャンペーンの一環で、集英社のコミックを買うと、ONE PIECEのコースター(全9種類、コルク製)がもらえるそうです。ONE PIECEのコミックでなくてもいいみたいですが、ONE PIECEには興味ないし、買いたいコミックがあるわけでもないのでスルーしました。


自宅に戻り、「@JOJO - アットマーク・ジョジョ」でジョジョ情報を調べていたら

「荒木飛呂彦コミックス最新刊、『スティール・ボール・ラン』第21巻は、7月2日(金)発売ッ!!」

という最新情報がっ!いっつも発売日に情報が更新されるので当日に買えねーじゃねーかと思いつつも、スティール・ボール・ランは集英社・・・。つまり、プレミアムコースターが貰えるということになります。


べ、べつにONE PIECEのコースターなんて興味ないんだからねっ!
ニ、ニコ・ロビンのコースターなんか欲しくないんだからねっ!

で、でも貰えるってゆーんなら、貰ってやってもいいけど・・・。


と、ところで柄は選べるんでしょーか・・・?



調べてみると銀色の包み紙に封入されているみたいです。
全9種類だからロビンが出る可能性は1/9。何かいい方法はないでしょうか?

同じような考えの人はもちろんいるわけで、ネット上には既に今回のキャンペーンの攻略法が出回っていました。コースターを包んでいる銀色の袋にはバーコードが印字されており、その末尾で中身が分かるんですって。ちなみにロビンは末尾8らしいです。


袋を選べる
末尾8がある

両方満たすってことがこの攻略法の条件だ
覚悟はいいか、オレはできてる。


というわけで、翌日またTSUTAYAにやってきました。


私「すみません、ナツコミのキャンペーンのコースターって選べます?」
店「お選びすることはできませんね。袋に入っておりますので・・・」
私「その袋を選ぶことはできますか?バーコードで中身が分かるらしいんですよ」
店「ほ、ほんとうですか!?か、数は少ないですが・・・(10袋くらい取出してくれる)」
私「末尾8がロビンらしいんですよ」
店「ちょっと見てみますね・・・。あ、ありました。末尾8です!」
私「これ下さい!(「スティール・ボール・ラン 21巻」を渡す)」
店「お買い上げありがとうございました」


開封するとロビンでした♪


ウププッ! クケッ! ウプップププププ
後出し商法とかランダム封入特典とかよォ~っ
予想したことがそのとおりハマってくれると
今のオレみてえにウププッってな笑いが腹の底からラッキーって感じで・・・!
込みあげて来るよなあ~ 
幸せってこういう気持ちをいうんだよなぁ~~ウプププッ ウププッ

しかし、もし昨夜スティール・ボール・ランを店頭で見つけてたら・・・、ゾッとしますね。
あやうく情弱になるとこでした・・・。


スティール・ボール・ランの方は、相変わらず内容が難解過ぎます・・・。
ジャイロはどの時点で大統領の攻撃を喰らったのさ???
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。