スポンサーサイト


UFFIEEEEEEEE!!

火曜日です。TSUTAYAです。

今日はEMIN∃Mやらmiley cyrusやらOrianthi やら西野カナやら稲葉さんやら注目の新譜が大量にリリースされます。タワレコならきっとお祭り状態なんでしょうが、いつまでも過去にすがってはいけません。

で、私のお目当ては

「SEX DREAMS AND DENIM JEANS /Uffie」

です。Uffieと書いてアフィーと読みます。ジャンル的にはエレクトロポップです。フロリダ生まれ・香港育ち、エレクトロ界の重鎮JUSTICEさんに見出され、フランスのエド・バンガーというレーベルからデビューという経歴もさることながら、アー写の鋭い眼差しにヤラれ、ジャケ買いならぬアー写買いになったわけです。
彼女を知ったきっかけは、出張の時に立ち寄ったタワレコで貰った小冊子「踊るロック」の記事です。タワレコに行かなければスルーしていたであろうアーティストだと思うと「タワレコに行く」ということはとても大事なことだと実感しますね。
さすがに洋楽でエレクトロポップでデビューアルバムとなると、タワレコ通販か予約注文しないと買えないと思っていたのですが、事前にTSUTAYAに確認するとなんと入荷するとのことです。で、入荷日の店頭での扱いはというと、EMIN∃M、miley cyrus、Orianthiとほぼ同格に扱われるという破格の待遇でした。これはブレイクするかもしれませんね。

輸入盤にはアルバムタイトルにちなんだデニム生地仕様の限定盤があるのですが、ボーナストラックが収録されていないのでスルーです。サマソニで来日するし、国内盤にはDVDが付いていないし、国内盤はワーナーからリリースされているので、来日記念盤とかのDX EDTIONが出そうですよね。

DX EDITIONといえばOrianthiの「Believe ll DX EDITION」は、前作「Believe」収録曲8曲+新曲7曲+DVDというひどい内容です。前作買った人は7曲のためにフルアルバムを買わされる羽目になるし、今作買った人は未収録5曲のために前作を買うハメになるわけです。確か当初の予定ではBelieveに新曲を追加収録した完全盤という触れ込みだったはずなんですよね。そういえば、Lady GaGaもよく似た売り方をしていましたが、2人とも国内盤はユニバーサルです。うーん、ユニバーサルも売り方が汚くなってきましたね。こういう売り方するとアーティストに罪はないのにファンは離れちゃいます・・・。


ちなみに西野カナは売り切れていました。ヒットは確実なので大量に入荷しただろうに、それでも売り切れです。1st Single「I」の頃はエレクトロポップ路線で私も注目していたのですが、いまや携帯世代の新歌姫、見た目も音楽性も激変しちゃいましたよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
