スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠らない街、徳島 -TOKUSHIMACITY NEVER SLEEPS-

徳島駅前に餃子の王将とスターバックスができたらしいです。
たまには流行に乗せられるのも悪くないので行ってきました。


徳島駅の正面、バスターミナルを挟んだ向かい側に「餃子の王将」はありました。
1階は厨房とカウンター席、2階はテーブル席となっています。演歌の流れる店内の客の出入りは激しく繁盛してそうです。駅前にはこういう店はあるようでなかったので、けっこう需要があるかもしれませんね。
ラーメンセットとえび天とギョーザを頼みました。お味の方はチェーン店ゆえか、可もなく不可もなくごく普通でした。2階席の窓際なら駅前の景色が一望できていいかもしれません。


食後に、スターバックスへ行きました。クレメントの1階の靴屋さん「シンデレラ12」が移転し、その跡地がスターバックスになっているのです。
ドトールとタリーズに加えてスターバクッスが参戦して駅前はカフェ激戦区ですね。客もかなり多いです。

キャラメルマキアートのトールとキーライムケーキを頼みました。私はレジ前でモタモタするの嫌なのでいっつも『キャラメルマッキャートのトールをアイスで店内で』と伝えているのですが、

「サイズは如何しましょうか?」
「ホットですか?アイスですか?」
「店内ですか?」

と聞き返されてしまいました・・・(´д`)

エメラルドスプラッシュを散りばめたかのようなキーライムの透明な緑色が涼しげで食欲をそそります。
ライムゼリーの柔らかさとブラックココア生地の硬さ・・・
レアチーズとライムムースの共演・・・
つまり「味のハサミ討ち」の形になっていますね。

地域限定タンブラーと地域限定マグが発売されていました。明日は父の日ですし、プレゼントをここで買っちゃいましょう。しかし、実用性を考えると地域限定タンブラーよりステンレスボトルの方がいいです。でも、地域限定セットだと専用にビニールバッグに入れてもらえるようです。悩んだ挙句、ステンレスボトルと地域限定マグにしました。梱包に10分くらいかかり、途中で店長を呼び出しそうになりましたが、御覧のような豪華な梱包がされておりました。ステンレスボトルとか買う人は普段あんまりいないから梱包に手間取っていたんでしょうかね。


王将もスタバも22時までやってるみたいなので、飲み会帰りとかにちょうどいい時間・・・なのか?
徳島駅を普段利用する人には便利でしょうがそれ以外の人には・・・どうなんでしょう?

どちらにせよ、「眠らない街、徳島」がますます眠れなくなりそうなのは間違いないですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。