スポンサーサイト


ツタヤァァー ゥゥゥウェイッッ!!

最近はタワレコに行けない代わりにTSUTAYAに入り浸ることが多いのですが、今日もTSUTAYAに行ってきました。EGO-WRAPPIN'とBRAHMANのコラボシングル『SURE SHOT』をコラボゆえにスルーしていたのですが、出張の時に立ち寄った東京のタワレコでは特典である「バッジ」が配布終了だったのを見て無性に欲しくなったのです。幸い、特典付がまだ残っていたので、無事購入できました♪
地方では「予約なしでは入荷しない」というデメリットはありますが、入荷さえすれば初回特典や初回盤が残る可能性があるのが地方のメリットだったりします。


その後、店内を散策しておりますと「ツタヤァァー ゥゥゥウェイッッ!!」というノリノリのDJの掛け声でお馴染みの店内放送「TSUTAYA WAVE C3」で、Coooolな曲が流れてきました。

・エフェクトのかかった女性ボーカル
・テンポ早めで和風な音
・歌詞が「イロハニ〜」

曲が終わるとDJがタイトルやアーティスト名をいうので耳を傾けていたのですが、近くでお子様が奇声を発していたので、聞き取れませんでした・・・。「この糞ガキャーヽ(`Д´)ノ」と心の中で叫びつつ、この状況をどう打破するべきか考えました。


1.諦める
2.わずかな手掛かりでググる
3.店員に聞く



諦めるは簡単です。しかし徳島に帰ってきて以来、このような衝撃を感じることが激減しているので、数少ないチャンスを活かしたいので1.は却下です。ググるのが確実かもしれませんが、携帯での検索には限界があります。しかし今知りたい、買いたい衝動をどうにかしたい。というわけで答えは3.。店員に聞くことにしました。セルCDの担当は頼りなさそうなので、普段足を踏み入れることのないレンタルCDコーナーに突入して、ダメ元で店員に聞いてみました。


私「すみません、さっき店内放送で流れていた女性ボーカルの曲のタイトル分かりますか?」

店「え〜と・・・、こちらのCDですかねぇ・・・?」

案内された先にあったCDは・・・


『EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat. 初音ミク』


我われは・・・このアルバムを知っている・・・
歴代最低枚数でオリコン1位を獲得したこのアルバムを!


初音ミクというのは、音声合成ソフト(およびそのソフトで作成されるボーカル音源の歌い手として設定されている架空のキャラクター名)のことで、そのソフトを使った音源がネット上にアップされ、人気曲は次々とCD化されているのです。このCD不況下、音質はともかくネット上でタダで聴ける楽曲がCD化され、最低枚数とはいえオリコン1位を獲得してしまうほど人気らしいです(ちなみに歴代最低枚数1位は翌週に くるり が更新しています)。

音源はCDでしか聴かない私は、存在こそ知っていたものの、どんな音なのか全く知りませんでした。まさか、こういった形で音源を聞くことになるとは運命的です。さっそくセルCDコーナーに行きましたが、タイトルがややこしすぎるので、TSUTAYAの携帯携帯でTSUTAYA ON-LINEの商品ページを店員に見せて在庫確認です。


私「すみません、このCDありますか?」
店「ええっと、どれがタイトルでしょうか…?」


だからわざわざTSUTAYA ON-LINEの商品ページを見せてるのに・・・。
まぁ、TSUTAYA ON-LINEの商品ページは確かに見づらく、品番も表示されないんですよね。仕方ないので、品番も表示されるタワレコの携帯サイトTOWER.JPの商品ページを見せました。

店「ええっと、ちょっとお待ちください」

おい、品番まで分かってるのに検索できないのかよ…。
今時店内放送で気に入って、品番まで伝えて商品探す客がどれだけいるかと・・・。

その後、別の店員が神対応をしてくれたのですが、売切だそうです・・・。
しかし『売り切れるほどセール』してるとなるば是が非でも手に入れたくなりますね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
