スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Remaster BOX/LOVE PSYCHEDELICO」

予約が遅かったので発売日前日には入荷しないといわれ・・・
発売日に電話すると11日に入荷するといわれ・・・
11日に出向くと・・・

店「まだ入荷しておりません。入荷の電話はありましたか?」

確かに入荷の電話はなかったですが、じゃあ「11日入荷します」ってのは何だったの?

店「早ければ11日とお伝えしましたが・・・」

うーん、聞いてないです。もしかしたら私の聞き違いだったのかもしれません。
しかし、このCD不況の中、既発Album詰め合わせのBOX SETをわざわざ予約注文までして買う客に対して、この態度は如何なものでしょう?まずは「もうしわけございません」でしょうに・・・。


ということで、本日やっと手に入りました「Remaster BOX/LOVE PSYCHEDELICO」。
先日の不快な気分も吹っ飛ぶほどにCooooooooooooooolなBOXです。


デリコちゃんが前面にデザインされています。10周年ということで、このデリコちゃんもそろそろ三十路なんでしょうかね?

そして音源オタとしては堪らない連番になっている品番です。VICL-70081~70085と番号が増えるにつれ、表示が小さくなっており、そのグラデーションは芸術的ですらあります。VIZY-191と表記されているのはブックレットです。てっきりBOX自体の品番かと思ったのですが、BOX自体の品番はVIXL-430となっているので、ブックレット単体にも専用の品番が付番されているみたいです。

BEST盤とLive盤を除くオリジナルアルバム5枚(リマスタリング&SHM-CD仕様かつデジパック仕様 ※5thのみ非リマスタリング)とブックレット(アルバムごとのライナーノーツとアー写)です。歌詞カードがLP仕様なのが残念です・・・(広げるだけで傷が付いちゃう)。BOOWYのCOMPLETEの「SPECIALS」みたいにアルバム未収録Discとか付けてほしかったですねぇ(全部持ってますけど)。

肝心の音質は「あれ!こんな音入ってたっけ?」ってな部分もありますが、それが果たしてリマスタリングの効果なのか、SHM-CDの効果なのか、プレイヤーのせいなのか、自分の聴覚の問題なのか、気持ちの問題なのか分かりません。そもそも2000年以降のCDをリマスタリング&SHM-CDにしてもあまり意味ないですよね。
BOXを買うほど好きな場合、その時点で全ての音源は入手している場合がほとんどですが、それでも買っちゃうのがCD-BOX、音源オタにとっては至高のアイテムです♪



そんなLOVE PSYCHEDELICOさんですが、香川県のまんのう公園で開催されるMONSTER baSH 2010に出演するそうですっ!!!出演日は2日目の8月22日(日)、次の日が月曜日なのがネックですが、これは是が非でも行かなくてはっ!!


べ、別に一人で行ってもいいんだけど、
ど、どうしても一緒に行きたいってゆーんなら、
い、一緒に行ってあげてもよくってよ?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。