スポンサーサイト


東京を満喫しました。

また出張です。もう出張明けのことなんか知りません。移動日である今日を満喫するのみです。


12:20発の飛行機で出発し、13:30に羽田着です。
「筋肉少女帯/タワレコ新宿店」
「moumoon/WonderGOO守谷店(茨城県)」
は諦めて、
「村田蓮爾展/渋谷パルコ」
を見るために渋谷に向かいました。タワレコ前の通りではEXILEの新譜「FANTASY」の宣伝トラックが走っていました。新曲8曲+ボーナストラック1曲は、どう考えてもミニアルバムですが、ダブルマキシと銘打ってシングル扱いとなっています。オリコンの集計がどうなるかチャートオタ的には非常に興味深いですね。
渋谷パルコには14:30に着きました。サイン会はどうやら15時からのようですが、メチャクチャ並んでいます。一般的な知名度は低いかもしれませんが、やっぱその筋の人達にとっては絶大な人気があるみたいですね。残念ながら先着100名のサイン会参加券は終了とのことです。仕方ないので、ポストカードだけを記念に買いました。
せっかく渋谷に来たのだから、タワレコの総本山ともいうべき、渋谷店にも寄りました。B'zの松本さんとLARRY CARLTONさんのギターの展示(店舗前の特設ブースのためか撮影OKみたいでした)やエヴァンゲリオン展とかが開催されていました。洋楽コーナーでは、「Tears The World Down/WE ARE THE FALLEN」の輸入盤がありました。あの元EVANESCENCEのGuitarのBENの新バンドです。本家EVANESCENCEがあんな調子ですから、こっちこそが真のEVANESCENCEみたいな気がしないでもないですが、ボーカルの声が好きになれないのでスルーです。

16:30に
「坂本美雨/タワレコ新宿店」
を見るために新宿に行きました。タワレコ新宿店のイベントスペース前には既にかなりの人が待機しています。CDを購入しイベントスペースに向かいましたが、整理券による優先入場とかはないようです。30代中心、男女比は6:4くらいでしょうか。シングル率が高かったです。
定刻に坂本さんが登場です。アー写やPVよりも相当美人ですね。

タワレコ新宿店 SET LIST
01.Detination
02.The Magic Hour
03.Far Across The Sky
04.Phantom Girl's First Love
05.A Girl's Waltz

ライブ終了後はサイン会です。通常は前列左側から順番になると思うのですが、前後関係なく左側から進んでいくという特殊な順番でした。大阪なら暴動が起こりそうですが、さすが東京、すんなりと進みました。
今作「Phantom Girl」は、架空の女性の1日を表現したコンセプトアルバムでジャンル的にはエレクトロポップ路線です。ジャケットの猫みたいな生き物は、その女性の内面を具現化したものでファントムちゃんというのですが、虚ろな目がちょっとこわいですね。ライブの後半、ファントムちゃんがステージに乱入して踊ってました。
CDの購入特典はジャケット柄のステッカーで、ポストカードは無料配布でした。


その後、
「丸尾末広原画展/リブロ池袋本店書籍館」 5月19日(水)〜6月21日(月)
に向かいました。リブロ池袋本店デカすぎです。そのわりに原画展小さすぎます…。グッズ類は売り切れたものが多く、サイン入り書籍は完売でした…。サイン入りポスターはありましたが、かさばるからいりません。仕方ないので、缶バッジ(250円×2個)とキーホルダー(500円)を買いました。


なんか不発に終わったイベントが多かったですが、、坂本さんのライブが非常によかったので、よしとしましょう。
ってか、東京だとこんなイベントが毎日あるんですよねぇ…。うらやますぃ…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 なるほど…、この前、メールに添付されていた画像はタワレコ渋谷店で撮られたものでしたか。シブいね~。…って、シャレじゃなくてッ!落ち着け、素数を数えて落ち着くんだッ!2、3、5、7、11・・・ww
 それにしても、東京はスゴい、地方は・・・、と言うことを改めて感じさせれれますよね。

No title

一度、都会の味を知ってしまうと、なかなか田舎暮らしには慣れません・・・。
買い物は通販や取り寄せでどうにでもなりますが、ライブ等現地開催のイベントに関しては、地方在住というだけで圧倒的に不利ですよね。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
