スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タワレ…出張に行きました。

糞忙しいのに千葉まで出張です。出張明けのことを考えると恐ろしいですが、どうすることもできません。


朝一の飛行機で徳島を発ったので、8:30に東京着です。仕事は午後からなので、午前中はタワレコに行けると思いきや、都内のタワレコは11時開店なのでまだ開いてないんですよね・・・。しかたなく、出張先の千葉に向かいましたが、千葉にもタワレコが何件かありまして、出張先の近くには今年の3月にオープンした「タワーレコードららぽーとTOKYO-BAY店」があります。東京湾に面してるからとはいえ、千葉なのにTOKYO-BAYってややこしいですよね。10時開店なので、時間つぶしにも最適ですし行ってきました。

店舗は小さく、新規オープンということもあって在庫や旧譜の揃えは微妙ですが、新譜は充実しています。店員の対応もすごくよかったです。せっかくなので「ヴィーナスとジーザス/やくしまるえつこ」(タワレコ特典はステッカー)を購入しちゃいました。他に「蔦からまるQの惑星/筋肉少女帯」も入荷していたのですが、後述する理由のためにスルーです。



その後、出張先へ出向き、初日の仕事を終えた後、今度は新宿へ向かいました。「蔦からまるQの惑星/筋肉少女帯」をタワレコ新宿店で買うと、6月6日(日)のイベント参加券がもらえるのですよ。『新宿までわざわざ見に行くのか?』と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、偶然にも6月7日(月)〜8日(火)にまた千葉出張なのですよ。で、6日は移動日のため既に東京にいるわけですよ。これはメタルの神様の思し召しです。

しかし、1つだけ致命的な問題があります。イベントは14時開始なのに、飛行機が羽田に13:30着なのです。確実に間に合いません。しかも早特割引で手配しているので、時間の変更ができません。もっとイベントの発表が早ければ、1本早めたのに…。

さて、どうしたものか?

1.イベントを諦める
2.開始時間を遅めるようにお願いする
3.払い戻して自腹でチケットを買う






答え 3 3 3…

というわけでタワレコ新宿店に到着です。千葉からだと京葉線と山手線を乗り継ぎ90分くらい掛かってしまいました。
「蔦からまるQの惑星/筋肉少女帯」は新譜コーナーにありますし、特設コーナーも設けられています。しかし、どのCDにも肝心の「イベント参加券有」のシールが貼られていません。


さて、なぜでしょう?

1.店員の貼り忘れ
2.まさかのイベント中止
3.まさかの入荷日に配布終了






答え 3 3 3…

「イベント参加券は配布終了しました」

POPに黒マジックでこう書かれています。


あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『俺は明日発売・今日入荷の筋肉少女帯の新譜を買ってイベント参加券をもらうために千葉から新宿まで来たのに、イベント参加券の配布が既に終了していた』
な…何を言っているのか分からねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
新宿には西野カナみたいなメイクの子がいっぱいいるだとか往復3時間とかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



ということで、タワレコでの購入はスルーしました。ポイントを貯めるためにも地元のTSUTAYAで注文しましょう…。

結果的にはライブが見れなくなり残念ですが、チケットを払い戻して自腹購入せずに済みましたし、筋肉少女帯の人気を再認識することができました♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。