スポンサーサイト


タワレコに勝った!そして買った!

今日は待ちに待った6月5日です。
CDのリリースとともにあるような私の生活ですが、本日は新譜が4枚も出やがります。

「EAT ME DRINK ME/Marilyn Manson」
「WORST OF MUCC/ムック」
「RENDEZVOUS~ランデヴー~/BUCK-TICK」
「Water Me/BONNIE PINK」

ここまでリリースが集中したのは初めての経験です。
先週タワレコ、HMV、新星堂、TSUTAYAで事前に特典の調査をしたんですが、やはり当日まで分からないのとのこと。
とりあえず特典しだいではキャンセル可という確約をつけてタワレコで予約しました。

で、仕事もそこそこに切り上げタワレコです。
7階の洋楽フロアで取りまとめをお願いしてたのですが、ディスプレイも気になるので、6階の邦楽フロアへ。

BUCK-TICKいいですねー。
このタワレコラックがほしいです。どうやらステッカーは付くみたいで一安心。

ムックです。

さすがV系のホープ、特設コーナーがありました。
インディーズ時代は非常に好きだったんですが、メジャーデビュー後の作風の変化、売り方の汚さに嫌気がさしてCD買ってませんでした。
この度ベスト(シングル中心)、ワースト(インディーズやアルバム音源+音源化曲)の2枚リリースなのですが、ワーストの収録曲はもう最高過ぎる内容でして、こういうムックを求めてる人は多いと思いますね。もちろんワーストだけ買います。
おやおや、ベストはポスターとカレンダーが付くみたいですが、ワーストにもカレンダーが付くようですね。

ボニーさんは特設コーナーなし…。特典もなし…。

というわけで7階洋楽フロアへ。

マリリンマンソンも特設コーナーありました。

ポスターが付くみたいです。
マリリンモンローとチャールズマンソンのCDが置かれてましたが同時購入する人はいるんでしょうか…?ディスプレイした担当者なかなかやりますな。

いざサービスカウンターへ。
予約票出したんですが、7階での取りまとめは聞いてないとのこと。
「予約時に7階での取りまとめと聞いたのですが…」
と紳士的にゆってみると担当は懇切丁寧に対応してくれました。5分くらい待たされましたががまぁいいでしょう。

いざレヂへと向かいます。

マリリンマンソン ピ!2,500円。ポスターお付しますね。
バクチク ピ! 1,890円。ステッカーお付けしますね。
ムック ピ! 2,500円。
ボニーピンク ピ! 1,200円。

って、おい!
ムックのカレンダーはどうしたんだよ!

しかし紳士的かつ冷静に
私「ムックは特典つかないんですか?6階で付くように書いてましたが…」
店員「あ、確認します」

5分後、チーフらしき人がきて

チ「すいません、ベストには特典付くんですが、ワーストには付かないんですよ」

おいおい話が違いますよ

私「下ではカレンダー付きますのシールが貼ってましたが…」

チ「すいません、もう一度確認します」

10分後

「申し訳ございません。担当の貼り間違いでした。ポスターは付きません。」

うーん、このままでは謝罪されたものの、待たされ損というのパターンです。
ポスターは ってことはカレンダーはもらえるのかな?

私「ですからー、カレンダーはもらえるんですかと聞いてるんですけど」

出た!えりる必殺冷静ぶち切れ!!

チ「あ、それはお付けします」

とまぁカレンダーもらえました。
しかし元々付くのか付かないのかよく分からないので6階に確認へ。

ワーストの特典シールは剥がされてましたw
近くの店員に聞いてみました。

私「ムックのワーストには特典付かないんですかね?」
店員「はい、付きませんねー。
私「さっき、特典シール貼ってたのは貼り間違いですか?」
店員「はい、申し訳ございません・・・」

なるほど、本来ワーストにはカレンダーは付かないようです。
まぁ貼り間違いで客の購買意欲をかきたて、客をここまで待たしたんならカレンダーくらいもらっても当然かなと。

っつーか、全てのCD小売店に言いたい。
特典の表示、告知はもっと確実にしろと。
発売日以降に買うライトユーザーにとってはいいかもしれませんが、買った人への特典ではなく、発売日前に買うことを決める判断材料にしていただきたいもんです。こんなんぢゃ予約できないぢゃん。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
