スポンサーサイト


火曜日はTSUTAYAに・・・

火曜日です。TSUTAYAです。
住む場所が変わっても、本質は変わらないみたいですね。

今日のお目当ては「Dry Town~Theme of Zero~/LOVE PSYCHEDELICO」です。フジテレビ系の「絶対零度~未解決事件特命捜査~」のメインテーマとEDテーマです。


4月の中頃でしょうか、仕事を終え、クタクタの状態で帰宅したら、リビングルームのテレビから「Dry Town」が流れてきました。


ちょ、ドラマタイアップでデリコかよっ!


我が耳を疑うと同時に、文字通りテレビに釘付けになってしまいました。
でもこの曲って・・・


既発のアルバム曲じゃないですか!
しかもVer.違うしっ!!


「Dry Town」は2nd「LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA」の5曲目、「Shadow behind」は5th「ABBOT KINNEY」の5曲目です。10周年ということで、メディアに露出しまくって、ドラマタイアップまでという異様なプッシュですが、Ver.違いとはいえ既発曲・・・。ドラマのプロデューサーがデリコ好きらしいので起用されたらしく、ドラマの雰囲気にも合っていますが、なぜ新曲じゃないのでしょうか?C/Wに至っては、アルバム曲まんま・・・。都内にスタジオ建てたらしいですが、活用されてるんでしょうか・・・。
ただでさえSingleの売上が低いAlbum型のデリコですが、これでは普段シングルも買ってるファンがスルーする可能性が出てきます。かといって、新規がどれだけ見込めるでしょうか???せめて新曲1曲くらい収録しようよ・・・。先週のmoumoonといい、レコ社の戦略が理解できません(moumoonはエイベックス、デリコはビクター)。
アルバム後にシングルカットして、アルバムのプロモーションっていうパターンもなくはないですが、タイトル曲は最新Albumの曲ではないですしねぇ・・・。


とはいうものの、それ以来デリコ熱が再燃し、通勤帰宅時のBGMがデリコばっかりの毎日でした。で、本日が入荷日なので、仕事帰りに某TSUTAYAに在庫の確認の電話をしました。


私「今日入荷のLOVE PSYCHEDELICOのシングル入荷してますか?」
店「はい、しばらくお待ちください。・・・アルバムですか?」
私「(いやシングルっていったじゃん)いえ、シングルです。」
店「・・・絶対零度のやつですか?」 
※たぶんジャケットのタイトルが読みづらいので添付されてるタイアップシールを見たのでしょう。

私「あ、それです。特典は何か付きます?」
店「付つかないですね。」
私「分かりました。」


念のため、タワレコにも電話をし、特典が付かないことを確認させてから、TSUTAYAに向かおうとすると、TSUTAYAから電話がかかってきました。

店「あ、さきほどのCDですが、在庫が1枚なんですけどお取りおきしましょうか?」
私「あ、じゃあお願いします。今から伺いますので」


まぁ、売れてしまうことはないでしょうけど、この店員、気が効くじゃあないですか。来月リリースされる「Remaster BOX/LOVE PSYCHEDELICO」もここで予約しちゃおうかしらん♪もちろん全部持ってますけど、デジパック+SHM-CD+リマスタリング+ブックレットという仕様なら買うしかないでしょう!!

ということで、無事にTSUTAYAで「Dry Town」を購入したわけですが、在庫が1枚なのか入荷が1枚なのかは謎です。


1. Dry Town~Theme of Zero~
中盤のストリングスや後半の口笛とかAlbum Ver.よりも壮大な仕上がりになっており、サビのメロディも若干変更されています。
本来ならこういうアレンジがAlbum Ver.として収録されるべきな気がします。

2. Shadow behind
陰鬱なタイトルに反してけっこう明るい曲です。サビのメロディが8th Single「My last fight」に似ています。

3. Freedom(Live Version)
2曲だけだと思っていたので、3曲目が流れてきたのでシークレットトラックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! と思ったら、ちゃんとクレジットされてるのね・・・。こういうのは敢えて表記しない方がお得感があっていいですよね。

ジャケはちょっと微妙ですね。リリースについて散々文句をいいましたが、収録曲自体は素晴らしいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
