スポンサーサイト


SADSを視界ノ前にへばりつけよう♪3

夜は武道館近くのビジネスホテルに泊まりました。さて、二日目は何をしましょう?

○moumoonのラジオ収録
横浜か…遠いから却下。

○GARGOYLEのライブ
18からか…もう一泊はきついので却下。

○「シンクロニシティーン/相対性理論」の特典付
タワレコ渋谷、新宿、池袋店に電話確認するも特典は既に終了とのことです。ちょうど引っ越しの時にリリースされていて、買いそびれていたんですよね。ネットもできないから通販もできなかったのです。しかし、断念するわけにはいきません。せっかく東京まで来たんですからっ!!

HMVなら…
それでもHMV渋谷店なら…

ありました♪特典のボーカルの やくしまるえつこさんのイラスト入り「花の種」を手に入れました♪同発の やくしまるえつことD.V.D. 名義のCDにはHMV特典として未発表曲CDが付くのでこっちも買っちゃいました。

○秋葉原にできたガンダムカフェ
とりあえず話題らしいので行ってみました。まだ店が見えないのに長蛇の列です。「ガンダムカフェ 最後尾はこちら」と書かれたプラカードがあります。2時間待ちらしいので断念…、いや、断念するわけにはいきません。せっかく東京まで来たんですからっ!客層は男女比7:3。4割は男性一人、3割は男性複数、1割は女性複数、2割はなんとカップリング!!その2割のカップリングに順番待ちで前後を挟まれるとかどーゆーことだよっ!!!

カップルのオタトークに挟まれ発狂しそうになりながらもなんとか2時間待ってやっと入口まで来ました。おや、反対側にも列があります。中は飲食コーナーとおみやげコーナーがロープで封鎖されています。嫌な予感です…。

私「あ、あのー、もしかしてこの列だとおみやげ買えないんですか?」

店「こちらは飲食のみになりますねぇ」


私の待ってた列のプラカードは「ガンダムカフェ最後尾」、反対側の列のプラカードは「テイクアウトドリンク、限定おみやげ品最後尾」と書かれています。無言でプラカード持ってるだけじゃなく、ちょっと説明があってもいいんじゃないでしょうか?先に「ガンダムカフェ最後尾」を見ちゃうと、普通並ぶでしょうに…。
店員に文句をいう暇はありませんので(そもそも私も悪い)、反対側の列に並びました…。時間があればカフェで休憩しておみやげ列に並ぶところですが、今は15時です。飛行機は18:30発です。今から2時間待ちだと厳しいですが、無駄にした2時間のためにもここで諦めるわけにはいきません。
おみやげ列は1時間くらいで店内に入れました。限定品や人気商品は軒並み売り切れです。

ハロのチョコクランチ 680円
セイラさんのチーズパイ 800円×4
ガンダムコースター 380円×2
アイスカフェラテ 380円

を買いました。コースターは全22種類で6枚入り。一番上の絵柄だけ確認できますが、ガンダム(RX78)はすぐには見つかりませんでした。仕方なく2個買うと、どちらにもガンダム(RX78)が…!!一番欲しいのがかぶった時は非常に複雑な気持ちです。
リアル知人の方は先着でリアルチーズパイが強制授与されますので受け取って下さい。職場へのお土産もチーズパイにして、軽く退かれることにしましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
