

SADSを視界ノ前にへばりつけよう♪2

18:35に暗転し、いよいよ開演です。

スクリーンにイメージ映像が映され、メンバー登場です。


5/1 SET LIST

01.See A Pink Thin Cellophane
02.Hate
03.Metal Fur
04.FOR YOU
05.PSHYCHO
06.STUCK LIFE
07.NANCY
08.SHOUT AT THE DEVIL(cover)
09.The Life Beyound Desperation(Album Ver.)
10.ロザリオと薔薇(Single Ver.)
11.新曲
12.PORNO STAR(Single Ver.)
MC「連射します…」
13.FAIRY'S MALICE
14.ナイトメア
15.MAKING MOTHER FUCKER
16.HONEY
17.DARKNESS IS MY SPIRAL MIND
18.Because
19.THANK YOU

EN01
20.忘却の空(前半はAcoustic Ver.)

EN02
SE.evil(PV)
19.evil
20.Hello

EN03
SE.Children of the Revolution
21.LIAR
22.SANDY
MC「あと2発…」
23.Liberation
MC「突っ込めぇ〜」
24.CRACKER'S BABY


「ゴシックサーカス」だけにもっとゴスゴスしいステージかと思いきや、セット自体は凝ったオブジェ等があるわけでもなく、以外にシンプルでした。とはいえ、火柱や爆発などの特殊効果は武道館ならではといった感じでした。
清春さんはほとんど半裸でしたが、髪の分け目や体のくねらせ具合がMORRIEさんみたいでした。とはいえ、2階席からではやはりほとんど見えません。ステージ上部のモニターにたまにステージが映りますが、照明機材のせいでやはり見えず…。ステージ以外にも曲間やアンコール待ちにイメージ映像や寸劇のようなものも流されてましたがやはり見えず…。

選曲は予想通り後期SADSメインでした。アンコールでは初期曲を披露するなど、ほとんどの方が満足する内容だったと思います。私的にはDEPRAVITY DAYが聴けなかったのが残念ですが…。それにしてもThe Life Beyound DesperationはなぜAlbum Ver.だったんでしょうか?歌詞間違いもほとんどないし、趣旨が異なるとはいえ、黒夢の時とはえらい違いです。

ラストのCRACKER'S BABYでは清春さんが「突っ込め!」と煽り、鵜呑みにしたアリーナの一部のファンが文字通り突っ込み、アリーナが一部崩壊していました。賛否両論あると思いますが、ルールは守るべきだし、ルール守ってる人が不快な思いするのは変だし、ましてや「最後、突っ込んだ(笑)」などと安易に語るべきじゃないと思います(実際、度を過ぎると出入禁止や怪我人が出たり、最悪死者が出る場合だってあります)。
まぁこのような意見は某コミュニティサイトで叩かれまくるわけですけどね。


BUCK-TICKと西川貴教さんから花輪が届いていました♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
