スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のタワレコ。

ついにこの日が来てしまいました。最後のタワレコ・・・。
タワレコに来るのがこれで最後かと思うと、込みあげてくるものがあります。
タワレコに通ってたからこそ、知る事が出来たアーティストの数々・・・。
これからは新たなアーティストを知る機会が激減するかと思うと、寂しいです。
職場にサヨナラするより、タワレコにサヨナラすることの方がよっぽど寂しいかもしれませんね(笑)

思えば、この3年半、何回タワレコに来たことでしょうか。
年間100回前後は行ってるので、300回は確実に行ってるでしょう。
いったい何枚のCDを買い、そして何十万円つぎ込んだんでしょうか・・・。


ということで、引越の梱包作業もまだ完了していないというのにタワレコNU茶屋町にやってきました。
最後を飾るお目当てのCDはこの2枚です。

「あいにいくよ/SAWA」
SAWAさんのメジャー3枚目のミニアルバムです。スイバケの曲を彷彿とさせるタイトルですね。
特典はステッカーです。ジャケサイズなのでアナザージャケットにもなる優れものです。ちょっとジャケが狙い過ぎなので、恥ずかしいから隠してしまいましょう・・・。
ソニーなのにアニメタイアップがつくわけでもなく、頑なにミニアルバムでリリースを続けるのはなぜなんでしょう?


「JEALOUS/JASMINE」
EMIの猛プッシュ・・・のわりにはなぜかメディアに露出しないJASMINEさんです。DIR EN GREYの曲を彷彿とさせるタイトルですね。
前作の真っ赤な悪魔ジャケに続き、今作は真紫の和装ジャケです。女神転生に出てきそうです。PVも和風ですが、ハイレベル過ぎてついていけません・・・。楽曲はスローテンポで、ジャケ、PVとかみ合ってない気がします。
3ヶ月連続の1万枚限定シングの第2弾ですが、この時期になぜ1st Albumではなく、なぜ限定シングルを乱発なんでしょうか?前作も捌ききれてないようですし、応募抽選ライブとか埋まるんでしょうかと余計な心配をしてしまいます。


タワーレコード様(特にNU茶屋町店)、3年半にわたり、本当にお世話になりました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりですー。
オーサカからお離れになる、
というのはご実家の方に戻られるんでしょか?
(あ!お仕事の関連でしたか…)



もうちょっとすると
オーサカでmonobrightのインストアライブ
あると思うんですけどね…
残念です(┰_┰)

No title

はい、実家に帰らせていただきます。
仕事で3年半の大阪生活でした。

monobrightのインストアありますか???
調べてもないっぽいのですが・・・。

CDは通販で何とかなりますが、ライブはもう行けなくなっちゃいます・・・。

No title

7日にやっと発表されました…
23日金曜にNU茶屋町店でありますよ。
桃野君のソロですが…
今週のmonobrightはなんばハッチで50回転ズと対バンライブですよ。

また見れる機会があったらぜひ!
(って回し者みたいですねw)
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。