スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たのしいかんそうげいかい\(^o^)/

大阪勤務最終日ということで、職場全体の歓送迎会がありました。帰任者、赴任者、管理職、有志が集まります。強制参加ではないので、引越準備を理由にスルーするのもありですが(実際不参加も多い)、社会人としていかがなものかということで、参加しました(とゆーか、断る勇気もないわけです)。

バイキング形式の立食パーチーなので、ぼっちになる可能性は非常に高いですが・・・

今日は違う!
帰任者である私は主役っ!
しかも私の後任のNさんもいるっ!

これで、ぼっちになるとかどんだけコミュ二ケーション能力低いんだよって感じですよね(笑)


18:30
パーチー開始です。とりあえず机にグラスを置き、居場所をキープです。
さぁ、楽しむぞ!

18:45
Nさんが料理を取りに行ったきり、帰ってきません。
嫌な予感です。

18:50
キープした机ではあるものの会話についていけない。
タワレコ行きたい。

18:55
トイレに逃げ…、いや、これは戦略的撤退だ!

19:00
テーブルが人で埋まってしまい、居場所がなくなりました。
もう帰りたい。

19:05
またトイレに逃げ…、いや、これは第二次戦略的撤退だ!

19:10
帰ってくると、グラスが回収されていました…。
しにたい。

19:15
遠くでNさんの楽しそうな笑い声が聞こえます・・・。
いや、聞こえない、聞こえないぞぉっ!
Nさんは料理選びに時間が掛かってるだけなんだっ!

19:30
司会「それでは帰任者のみなさんから一言ずつ挨拶を…」
これなんて罰ゲーム?

19:45
挨拶開始です。
知名度の高い人は客席から拍手喝采、声援や野次が飛んで大盛り上がりです。
やりにくいったらありゃしない。
私は知名度が低いので声援はなく、そこそこの拍手の中、無難に挨拶をこなしました。
もうヤダ・・・。

20:00
宴もたけなわです。
Nさんが帰ってきて、知ってる人も何人かやってきました。


べ、べつに来てくれなくてもよかったんだからね!
さ、さっさと帰りたかったのに、これじゃ帰れないじゃないの!
で、でも、どうしても私と話がしたいってゆーんなら話してあげてもいいけど…


最後の15分だけは歓送迎会っぽくなりました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。