スポンサーサイト


小島麻由美とmiwaと花京院

小島麻由美さんのインストアライブを見に行きました。ライブは3回目になりますが、1回目はツーマンライブ、2回目は学祭ライブ(割込する客多数で最悪だったライブ)、今回の3回目がインストアライブとなります。月末には心斎橋クアトロで念願のワンマンがあるのですが、その頃には私は大阪にもういないので、とうとうワンマンライブを見ることができませんね。

会場はタワレコNU茶屋町店、集合18:00、開演18:30です。整理番号は40番台だったので、早く行っても仕方ないので、18:10くらいにタワレコに到着です。既に80人くらい入場しており、最終的には150人くらいいたと思います。男女比は6:4、30代が中心です。小島さんはメディアにほとんど出ないのに、みんなどこで知ったんでしょうかね。私はタワレコでベストアルバムをジャケ買いして好きになったわけですが、タワレコに通ってなければ存在すら知る事はなかったと思います。こういう風にアーティストを知る機会がなくなると思うと寂しい限りです。
普段ならしつこいくらいに前説があるのですが、現在インディーズだからか、直前にちょこっとだけ前説があったのみでした。定刻に小島さん登場です。白のニットにロングスカートとものすごく普通な格好でした。


3/14 小島麻由美/タワレコNU茶屋町
SET LIST
01. メリーゴーランド
02. サスペリア!
03. 黒猫のチャチャチャ
04. アラベスク
05. ペーパームーン

全て新譜「ブルーロンド」からでした。「黒猫のチャチャチャ」の出だしで失敗し、途中でも歌詞間違いがありました。無料ライブですし、笑って許せる間違いではありますが、プロとしてどうなんでしょう?演奏については、本人もいってましたが、カラオケ状態でした。小島さんのライブは無料イベントとかではなく、きちんとしたライブハウスで聴くのがよいと思いましたね。
握手会は粘る客もいなく高速でスムーズに進みました。特典はポスターです。毎度のことですが、ポスターはかさばるので正直いらないです・・・。


小島さんのライブ終了後、「don't cry anymore/miwa」を買ってしまいました。フジテレビ系で火曜9時に放送しているドラマ「泣かないと決めた日」の主題歌らしいです。テレビを見ない私はもちろんテレビで知ったわけでなく、TSUTAYAの店内放送で偶然聴いて、気になっていました。外付特典が何もないのでスルーしていましたが、初回カラーケース仕様が品薄ということなので、ついに買っちゃいました。曲的にはポストYUIといった感じです。高音の伸びが心地良く、ときどきYUKI(元ジュディマリ)の声に似てる気もします。レコ社もYUIと同じソニーだし、ドラマタイアップデビューということで、ついにソニーもやる気を出したのでしょうか。やたら「身長149cm」を宣伝文句にしているだけは理解できませんが・・・。
同じソニーの辻詩音や星羅さんが振るわず、ポニーキャニオンの阿部真央もいま一つの状況で、相変わらずYUIの独走状態にあるガールズロックですが、そろそろこの状況をかえていただきたいものです。
ちなみに4月10日、梅田HEP HALLで開催される「SOUND GATE 2010」に出演するそうです。miwa以外にもオレスカバンド、鶴、FLiP、MAGIC PARTYとなかなかのメンツです。特にFLiPは見たいですね。しかし、その頃には私は大阪にいないわけです・・・。どうしましょう?幸い土曜日だし、日帰り大阪ライブに来ちゃおうかしらん♪

タワレコを後にした私はヨドバシカメラにやって来ました。『超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 Vol.1』がついに発売されたのです。

承太郎(1P 青)
承太郎(2P 黒)
花京院典明(1P 緑)
花京院典明(2P 黒)
ハイエロファントグリーン(1P 緑)
ハイエロファントグリーン(2P 紫)
恐怖を乗り越えた花京院典明(1P 緑) ※シークレット
恐怖を乗り越えた花京院典明(2P 黒) ※シークレット
承太郎(緑) ※シークレット

1個840円、全9種類です。花京院好きの私にとっては、嬉しい悲鳴を上げてしまうラインナップです。
ジョジョ関連はコンプリートするために基本的にはネット通販やヤフオクに頼っていますが、今回はシークレットが3つもあるため、1BOX買っても揃いません。しかし少なくとも花京院は全種類揃えたい・・・。

1BOXを通販して、入ってなかったシークレットはヤフオクで落とすという方法が堅実ですが、たまには店頭で運試しもよいでしょう。とりあえず2個買ってみました。


ハイエロファントグリーン(2P 紫)
ハイエロファントグリーン(2P 紫)


あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『超像革命を2個買ったら2個ともハイエロファントグリーン(2P 紫)だった』
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

う~~ううう あんまりだ…
H E E E E Y Y Y Y
あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァ
AHYYY AHYYY AHY WHOOOOOOOHHHHHHHH!!
おおおおおおれェェェェェのォォォォォうでェェェェェがァァァァァ~~~!!

花京院のスタンドとはいえ、2個もいりません・・・(1人につきスタンドは1体だっ!)。
ってか、2個ともハイエロファントグリーン(2P 紫)なんてシークレットが出る確率より低いんじゃね?
せめて1個はハイエロファントグリーン(1P 緑)にしてくれよ・・・。

おとなしく通販とヤフオクで揃えましょう・・・(:´Д`)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
