スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもんを怖がる姪っ子。

私の大阪生活も残りs・・・っと、ということで、両親・姉・姪っ子(3歳)が大阪に遊びに来ました。
とりあえずタワレコNU茶屋町に行きました。

『家族が遊びに来てるのにタワレコとかこいつBRAINがDECAYしてんじゃねーの?』

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、本日タワレコのインストアイベントで、なんとあの「ドラえもん」がやってくるのです。これは是非姪っ子に見せてやりたいじゃあないですか。


べ、べつにドラえもんが見たいわけじゃないんだからねっ!
め、姪っ子に見せてやりたいだけなんだからねっ!
ま、まぁ、そりゃ、ちょっとはドラえもん見たいけどさ・・・。


写真撮影の整理券配布(何かの購入特典とかではなく無料配布)が11時からで、ドラえもんの登場は15時からです。3年前のクリスマスにイベントでガチャピンが来店した時は、整理券の入手には配布開始前から長蛇の列、ガチャピンの登場時刻には店内がパニック状態になるほどだったので、今回も整理券入手は困難かもしれません。

しかし、タワレコとドラえもん・・・。どの客層を狙ってるんでしょうか?ガチャピンはタワレコとコラボしたWinter Saleのマスコットキャラだったし、イベントの宣伝もすごかったです。しかし、このドラえもんのイベントは、タワレコのヘビーユーザーである私ですら、昨日タワレコのHPで知ったばかりなのです。インストアイベントはほぼ毎日チェックしてるので、HPへの掲載はごく最近のはずです。また、店頭では巨大なPOPがありましたが、イベント告知案内は記憶にありません。掲示されていたとしてもあまり目立ってなかったのではないでしょうか?はたしてこんな状況で人は集まるのでしょうか?


あいにく本日は雨天です。しかも姪っ子は


姪「だぁあえもん、こぁい(ドラえもん、怖い)」


といいやがります。姉いわく、


姉「ドラえもんは嫌いではないけど、中に人が入っとる着ぐるみは怖がるんよ、ミッ○ーとかもな。」


マヂですかっ!?○ッキーに中の人などいないというのにっ・・・!!
しかし、せっかく大阪まで来てくれてるんだし、ドラえもんを見せてやりたい(ってゆーか私が見たい)ので、14:30にタワレコNU茶屋町店に行きました。


私「整理券ないんですけど、まだ貰えますか?」
店「ええ、大丈夫ですよ。」


おぉ、間に合ったようです。雨だから人が集まらなかったのでしょうか?
さてさて整理番号は・・・
整理番号 2
整理番号は 2番 だ・・・


ちょ、2番って・・・・・・wwwwww
開始30分前に無料配布の整理券が2枚しか捌けてないって、イベント中止になるレベルです。
心なしかスタッフも顔面蒼白気味でした。


私「姪っ子ちゃん、ドラえもん、お客さん少なくて困ってるみたいだよ、行ってあげようよ?」
姪「だぁえもん、こぁいっ!こぁい!」
私「・・・(やれやれだぜ)」


ここまで拒絶しているのに、無理強いするわけにはいきません。遠めに見て、それでも拒絶反応を示すようなら諦めましょう。店内をブラついたあと、集合時間の14:45にイベントスペースに姪っ子とやってくると、明らかにドラえもん目当てと思われる家族連れが一組いるだけです。これはマジで開催中止・・・いや、待ってる子供(と29歳の大きなお友達)がいる以上、ドラえもんはきっと来てくれます。

って、ドラえもんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
すると、どうでしょう、あれだけ拒絶反応を示していた姪っ子が、ノリノリでドラえもんと写真撮影しているではありませんかっ!!!!
一時はどうなることか思いましたが、結果的に楽しんで貰えたようなのでよかったです。


しかし、このイベント、子供4人、大人5人(←私と保護者除く)くらいしか参加してなかったみたいです。
参加特典の帽子やステッカーシートがかなり余っており、姪っ子だけでなく、私もステッカーシートが貰えました。
か、勘違いしないで下さいね!
べ、べつにステッカーシートなんか欲しくなかったんだからね!
で、でも、どうしてもくれるっていうんなら帽子ももらってあげてもよかったのに・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。