スポンサーサイト


輸入盤でもいいんじゃあないか

今日は17:45に仕事が終わりました。今は仕事が比較的少ない時期みたいです。ずっとこんな日が続けばいいのですが・・・。
さて、こんな早い時間に終わってどうしてくれましょう?

1.おうちに帰ってゆっくり休む
2.タワレコに行こう

早く帰ってゆっくり休みたいところでしょうが、こういうときこそタワレコに行きましょう♪


タワレコNU茶屋町店到着です。まずは6階、邦楽フロアからです。

FUNKY MONKEY BABYSのBest Album「ファンキーモンキーベイビーズBEST」が売れているらしいですが・・・どうやら本当に売れているようです。初回盤が完売ですって!!ちなみに向かって左の人が好みだったりします。

東方神起のBest Album「BEST SELECTION 2010」も売れているらしいです。シングル複数商法だったり、韓国好きの一部のお姉様方にのみ人気というイメージがありましたが、タワレコのイベントスペースにはパネルの展示やオリジナルグッズの特設コーナーが設けられており、かなりの人が群がっています。どうやら人気はホンモノみたいです。また、「東方神起にお便りを書こう(注:返事は来ません)」という企画もやっており、危うく書いてしまうところでしたが、やめました。K-POPコーナーには特大パネルが設置されており、みなさん記念撮影しています。

あれ、タワレコ店内は撮影禁止では???

店員に聞いてみました。

私「写真って撮っていいんですか?」
店「(笑顔で)はい、いいですよー♪」

うーん、入り口に店内撮影禁止って書いてるじゃん・・・。
禁止とOKの基準が分かりません・・・。



そんな大賑わいの邦楽フロアを後にして、洋楽フロアに向かいました。実はこの前、フィンランドのメタルバンドHIMのアルバム「SCREAMWORKS:Love in Theory and Practice」が出たんですけど、国内盤は1枚組(ボーナストラック無)なのに対し、輸入盤にはボーナスディスク付の2枚組デジパック仕様のDX EDITIONがあるんですよね。いつもなら国内盤の後出しDX EDITIONを待つのですが、このような同発の場合だと、国内盤の後出しDX EDITIONは出ない可能性が高いので、輸入盤のDX EDITIONを買ったのです。
と、いうわけで、「国内盤が出そうにない」か「国内盤の有無に関わらず輸入盤の方が付加価値が高い」のどちらかに該当する場合は、輸入盤を買うことにしました♪

「Smash The Control Machine : Deluxe Version/OTEP」
OTEP SHAMAYAさん率いるゴシックメタルバンドです。女性盤Slipknot的な感じです。前作「The Ascension」は国内盤がリリースされていたのに、新作の国内盤はいっこうにリリースされません。輸入盤のDeluxe VersionはCD、DVD、ブックレット、特殊仕様のスリーブケースかつデジパック仕様という内容です。仮に国内盤が出てもブックレットは付かないでしょうから購入です。また、レーベルであるVICTORYのサンプラーCD(既発曲ではありますが、Aidenの曲が収録されていますっ!!)まで入っていました。

「Memento Mori : Deluxe Edition/Flyleaf 」
前作「Flyleaf」の国内盤が廃盤のためレア盤化しているアメリカのクリスチャンメタルバンドFlyleafの2年ぶりくらいの新作です。これまた国内盤が出る気配がありません。輸入盤のDeluxe Editionにはボーナスディスクが付いています。仮に国内盤が出てもボーナスディスクは付かないでしょうから購入です。前作と比べ全体的に激しさが控えめになっているので、ファンの間では賛否両論です。CDを再生して、あまりにも早く終わったので、何事かと思ったのですが、どうやらDisc2が上面にセットされてやがります(本編のDisc1は裏面にセット)。これってわざと???パートのおばちゃん(がやってるとは思いませんが)のミス???
しかし、この「Memento Mori」というタイトル、BUCK-TICKはAlbumに、GARGOYLEは楽曲タイトルにと、大人気の単語ですね。ミスチルさんも「花」のサブタイトルに使ってましたよね。

「Zerospace /The Kidneythieves」
実はこのバンドはあまり詳しくなく、そもそもバンド名が読めないです。以前、NU茶屋町店でメタルバンドの特集があった時、ジャケットに惹かれて試聴してみて気に入ったのですが、国内盤がないのでスルーしておりました。おそらくかなりマイナーなので、国内盤は出ないでしょうから、この機会に買ってみました。ゴシックメタルというかインダストリアル系って感じです。


しかし、まぁ、輸入盤のCDは開けにくいったらありゃしない。国内盤のように外装フィルムに切り口(グルっと一周して剥がすやつ)がないので、まず外装フィルムを剥がすのに一苦労です。さらにプラケースの上部をシールで止めているのですが、このシールが剥がしにくいったらありゃしない。PULLって書かれている部分を引っ張ったら、ちぎれてしまうんですけど・・・。頑張って剥がしても粘着成分(糊)がプラケースに若干付着したままになります。これを完全に落とすのは至難の業です。ふき取ろうとすると、プラケースに傷が入ってしまいますからね・・・。で、やっとことさ、開封してもプラケースの開け閉めがスムーズにいかなかったり・・・orz
また、今回は3枚とも歌詞カードに汚損・破損はありませんでしたが、けっこう歌詞カードに不良品が多いんですよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
